HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 妊娠?気のせい?

妊娠?気のせい?

2008.8.5 23:53    0 3

質問者: LOLAさん(33歳)

初めまして。いつも参考にしています。
半年ほど排卵を促すのとAIH後に一度ずつHCGを打っています。
HCGの効果は10日前後あると以前こちらで見かけたので、私はどのくらい効果があるのか試してみたのですが…
HCGを注射して8日目から(高温8日目)、海外製の排卵検査薬を使いました。妊娠検査薬は2本しかなかったのと、排検で妊検の代用ができると聞いたので。

9日目には微かにラインが見えるくらいでした。11日目には真っ白になっているだろうと思ったら…9日目より濃いライン。
12日・13日目と段々ラインは濃くなってきてほぼ陽性…けど、所詮は排卵検査薬と思い、早期妊娠検査薬を試してみたのの…超薄いライン。。。もしかして蒸発線?っていうくらい。

これって妊娠してると思いますか?やっぱり気のせいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵検査薬はLHホルモン(通常体内にいつでもある)を計るもので
妊娠検査薬はHCGホルモン(妊娠しないと出ない)
を計るものです。
線は別のホルモンに対して出るはずですが、、、?
排卵検査薬で妊娠判定って出来るんですか?
結果はあんまり当てにならなそうですが、、、。
13日でそこまで薄いとなんとも言えませんが
毎日本物の検査薬で検査したら
はっきりしますよ。

2008.8.6 08:16 28

もも(33歳)


私の場合高温期13日目で、生理予定日から1週間後に使う妊娠検査薬で結構くっきり陽性でした。でも排卵検査薬は真っ白でした。

結局その後10日経ってから排卵検査薬を使うと徐々に濃く陽性になりました。その2週間後は一瞬でものすごい濃い色になりました。

私的には、早く正確な結果が知りたいのならやはり妊娠検査薬を使わないとだめで、排卵検査薬では早期の妊娠判定はできないなと思いました。私は安い排卵検査薬を買ったばかりで、もう使わないのももったいないと、実験的に試したのです。

LOLAさんの場合は、早期妊娠検査薬なのでもうちょっと反応してもいいかなと思うので...また妊娠検査薬で試して下さい。

2008.8.6 09:20 25

とこ(33歳)


ももさん
お返事ありがとうございます。
以前、掲示板でお友達になったかたが排卵検査薬でも反応がでると言ってたので試してみたんです。
反応するホルモンが違うのに不思議ですよね?
ご丁寧な回答ありがとうございました。

とこさん
お返事ありがとうございます。
先ほどクリア○ルーを試してみたら薄いけどちゃんとラインが確認できました。
排卵検査薬も試してみたら…こちらはクッキリ陽性でした。
丁寧な回答ありがとうございました。

2008.8.7 11:22 29

LOLA(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top