HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮内膜異型増殖症

子宮内膜異型増殖症

2008.8.14 07:13    0 2

質問者: かさごさん(32歳)

こんばんわ! いつもこちらを拝見させて頂いてます☆
今日は相談がありスレを立てさせて頂きました。

私は32歳の既婚者で専業主婦です。子供はまだ居ません。 今年の5月、不妊の相談に行った婦人科の検査で「子宮内膜異型増殖症」(子宮体がん0期)ということがわかり、内膜の掻爬手術をして現在ヒスロンH(黄体ホルモン剤)を服用しています。

この薬は9月の中旬まで飲み続ける予定なのですが、終わり次第主治医と子供のことを相談したいと思っています。
しかし、この病気は「子供が出来にくい」と聞いたことがあり、私自身今すごく不安な気持ちで過ごしてます。

皆様の中で、私のように「子宮内膜異型増殖症」で無事お子さんが出来た方居られないでしょうか? ご自身のことでなくても、知人の方の話でもいろいろお話を聞かせて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も子供が全然出来なくて治療している時にその病気が分かりソウハして良性ということが分かり、何のホルモン治療も言われず普通通りに不妊治療を進めて妊娠出産をしています。
私は医師から定期検査はした方がいいよ〜と軽く言われた程度なので最近ネットでホルモン治療する病気のようだと知り驚いています。
子供は驚くほど元気な子で育児が大変です。

2008.8.14 16:09 26

りーり(秘密)

りーりさん、はじめまして! この度はメッセージを頂きありがとうございました^^

同じ病気を経験された方で、無事ご出産された方からのメッセージで大変嬉しく思います!お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

ホルモン療法は、この病気は再発の可能性が高いため、その防止としてとりあえず3ヶ月間の服用となりました。 今、2ヶ月経ち残り1ヶ月・・頑張って飲み終えようと思います!

2008.8.18 22:21 30

かさご(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page