HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢確認後に1週間で胎嚢...

胎嚢確認後に1週間で胎嚢がなくなる

2008.8.14 09:25    0 6

質問者: はなまるさん(34歳)

はじめまして、はなまると申します。
宜しくお願いします。

1週間前には10mmの胎嚢があったのですが、本日病院で、妊娠検査薬で陰性となり、胎嚢が見えなくっていました。
見て頂いた病院が違うので、本日の先生には、本当に妊娠していたのか疑わしいと言われ、傷付いてしまいました。

私のような症状の方、いらっしゃいますか?
胎嚢確認後に胎嚢が子宮に吸収される事ってあるんでしょうか?

先生に聞いても、あなたの妊娠は勘違いでは?と言われ、真剣に話しをして頂けませんでした。
胎嚢確認後、基礎体温は測っていません。
出血もありません。

来週までお盆休みなので病院はお休みです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院がお休みとのことで今自分で出来ることを考えてみました。基礎体温を測ること、妊娠検査薬を試すこと。
あと私の場合は血液検査でHCG値をはかってもらい、尿検査とエコーだったのですが前回血液検査の数値はどうだったのでしょうか。
前の病院でもう一度再診されてはどうでしょうか。

2008.8.14 16:15 25

こころ(秘密)


こころ 様

回答、ありがとうございます。
今回の妊娠は諦めているのですが、今後の事が心配で…。
やはり病院に行くしかないのでしょうね。

あと4日間、アドバイス通りに基礎体温を測ってみようと思います。

2008.8.15 09:35 35

はなまる(34歳)


なぜ違う病院で診てもらったのですか?
検査薬が陰性で胎嚢が見えなかったのなら、「先週は別の病院で胎嚢が見えたんです!」って言われても先生も困るでしょうね。
もう一度最初の病院で診てもらって判断してもらうしかないでしょうね。

2008.8.15 11:30 25

匿名(秘密)


匿名 様

お返事ありがとうございます。
別の病院へ行った理由ですが、最初行った病院へは
妊娠確認の為ではなく、胃痛の為に診察しました。
そこで念の為、妊娠検査をしようという事になり、妊娠発覚となったのです。
2度目に行った病院は出産・流産手術を行なった医院の為、妊娠に関しての情報がこちらの医院の方がある為行きました。

アドバイス、ありがとうございました。


このような症状の方はいらっしゃらないようですね。
ネットで調べても見つける事ができなかったですし…。

先日、卵白状のおりものが出ましたので、時期に生理
がくると思われます。高温期14日続いてから再度
病院に行こうと思います。

回答、お返事をくださった方々には感謝しております。ありがとうございました。

2008.8.19 11:14 25

はなまる(34歳)


その後の経過報告です。

最初の病院へ行ってきました。
内診では、やはり胎嚢は見えず先生に出血の有無を聞かれました。
※8月4日以降は出血も茶色いおりものもありませんでした。

妊娠検査薬で陰性反応なので、特に処置をする事はありませんでした。
先生も非常に珍しいケースの流産だとおっしゃってました。

ありがとうございました。

2008.8.27 12:04 27

はなまる(34歳)


はじめて投稿してから約1ヶ月が経ちました。
経過報告です。

胎嚢が吸収されてから今まで、生理がこないので
最初に胎嚢を確認していただいた病院へ行きました。

生理がこないのと、妊娠の兆候もないので…と先生に
内診してもらう事になり、エコー画像を見ていると
何と!そこに黒い丸が見えたのです。
先生も前回の妊娠とは別に、新たに妊娠しているよう
ですとおっしゃってくださいました。

尿検査でもちゃんと陽性反応があり2人で笑いあい
ました!おめでとうと言っていただきました♪

胎嚢の大きさから5週目に入ったばかりのようで、
安心はできませんが無事に妊娠できました。


私と同じような症状で流産された方の参考になれば
と思い経過報告をさせていただきました。

2008.9.11 15:29 26

はなまる(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top