HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 転院するか迷ってます(TT)

転院するか迷ってます(TT)

2008.8.16 21:18    0 8

質問者: ぴっぴーさん(38歳)

体外受精をしています。採卵数1回。凍結胚移植4回のうち、2回目で妊娠しましたが、8週目で繋留流産。2周期空けている間に先生が変わっていました。とても信頼していた先生だけにショックでした。看護師に苛立ちを覚えながらも、先生がいてくれたので通院していました。先生が辞めたのなら・・・と転院を考えましたが、凍結胚が残っていて、転院もせず2回の凍結胚移植をしましたが陰性。あと1個凍結胚が残っています。でも妊娠しない気がして(現医師を信頼出来ない)それに解凍しても生存しないかもしれないし。思いっきり愚痴になってすみません。皆さんなら凍結胚を1個残して転院されますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぴっぴーさん、はじめまして。
信頼されてた医師がいなくなって残念ですね。
一つ残りなら私の場合は、転院します。
嫌な思いまでして、やるのが嫌なので( ┰_┰)
やはり、信頼関係は必要だと思いますし。
もしかしたら残りの一個で、なんて考えてしまいますがね(苦笑)
採卵も大変ですし、経済的にも大変ですが、頑張ってください。

2008.8.17 08:15 16

ひろ(28歳)


ぴっぴーさん、こんにちは。
同い年なのでつい出てきてしまいました。
私は毎回受精卵が1個か2個なので凍結が出来なくて、毎回採卵→移植と体がきついです。なので凍結胚があるのが羨ましくてつい勿体無い気がしてしまいます。
でも医師との信頼関係は大事ですよね、私もそれもあり転院して今の病院は3箇所目です。凍結胚はそのまま置いておくことも出来ますしね。
お互い頑張りましょう!(お返事になってなくてすみません)

2008.8.17 08:58 15

匿名(38歳)


私も転院で悩んでいます。良い先生なのですが、毎回沢山卵できても、1回に移植する卵しか採卵出来なくて。。。
私はいつも2個移植するので私だったら転院します。残り1個のグレードが良くてぴっぴーさんが1個しか移植を希望しない様でしたら、今の病院でもいいのかな?と思います。
転院は悩みますよね。

2008.8.17 14:46 16

ゆり(38歳)


ピッピーさん、こんにちは。
私だったら残り一個を移植してから転院します。
信頼出来ない医師に担当されるのは苦痛ですが、可能性があるのに捨ててしまうなんてもったいないです。
受精卵は大事な大事な赤ちゃんになり得るものなのですよ。

私は一人目を顕微で授かり、只今二人目不妊で病院に通ってます。先日病院を再開して初めて採卵したのですが、受精せずに終わってしまいました。一人目の時は一回で妊娠出産できたので、今回まさか移植出来ずにリセットになるなんて思わず、かなりショックでした。

こういうこともあるので、ピッピーさんも後々後悔することのない様に、希望を捨てずに残り一個の胚をぜひ移植してみてください。貴重な受精卵を無駄にしないでくださいね。
かわいい赤ちゃんが授かることを切に願います。

2008.8.17 15:33 21

ちゅく(秘密)


みなさんお返事ありがとうございました。誰にも相談出来ないのでとても嬉しく思います。移植は1個希望でグレードの低い胚盤胞が残っています。先生との信頼関係はとても重要ですが、やはり1個で妊娠するかも・・・と考えるともったいない気もこのしますし、大事な受精卵を1個残すのも後悔するような気もします。今周期移植をして、結果が出なければきっぱり転院しようと思います。お互い赤ちゃんが授かりますように☆

2008.8.17 16:21 16

ぴっぴー(38歳)


私なら転院はできないです。
たった一つの卵でも、小さな命です。
もしかしたら生まれてくれるかもしれない大事な卵をいわば見捨てるような形で廃棄することは辛い。せめてその凍結卵を移植してから転院します。

2008.8.18 07:55 19

とくめい組(秘密)


信頼関係大切ですよね。
もし、転院しようかなぁと考えている病院があるなら、凍結胚があることを相談して、輸送できるなら輸送してもらい、新たな病院で胚移植をトライしてみてもいいのでは?

2008.8.18 17:47 16

しぐれ(31歳)


とくめい組さんお返事ありがとうございます。
そうですね。私は自分のことだけを考えていました。最後の受精卵を大切にします。

しぐれさんお返事ありがとうございます。
輸送の件、信頼していた先生が開院するとの事で輸送できるのか相談してみました。結果はだめでした。凍結卵はむやみに移動させない方がいい(グレードが落ちる)また、金額がかかる。当院ではしていませんとの事で諦めました。いまは最後の1個、上手く解凍できて移植できることを願うばかりです。

2008.8.20 20:53 18

ぴっぴー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top