HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日より8日超過・・・...

予定日より8日超過・・・初産婦です。

2008.8.21 22:22    0 1

質問者: ぴょんさん(28歳)

初めての妊娠です。

お盆に出産予定だったのですが、何も変化のないまま今日に至っています。

先生は「赤ちゃんはずいぶん下がってきてるし、子宮もかなり柔らかいからもう少しだね?」って言ってくれたのですが・・・↓
胎動は毎日しっかりあります。
張りは1時間に3回くらいです。
赤ちゃんが下がってるせいか、出口のあたりに時々痛みを感じたりします。
腹痛はたびたびあるのですが陣痛とは違うようで・・・。
最初は陣痛が来ることが怖かったのですが、最近は陣痛が来ない方が怖くなっています(;;)
予定日を過ぎているかた、どんなふうに過ごしていますか?
また、出産経験のある方、陣痛ってどこら辺からいたくなるとかってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、結果的に予定日より10日過ぎて出産しました。
歩いたりスクワット(陣痛がくるという噂を聞いて・・)したりしても全く陣痛がこなくて、先生にタイムリミットまで待っても来ないようなら、促進剤をしますと言われました。
予定日の9日を過ぎた日に入院して、促進剤をしましたが、全く自分の陣痛がこなくて、いったんその日は点滴をやめて、翌日また再開したら、一気に陣痛がきました。
よく本に書いてあったり、聞いていた陣痛は何分おきに痛みが来るようですが、一気にきたせいか、あの痛みが、ずーーっと続いていたので、どうにかなってしまうんじゃないかと思いました。

予定日より遅れると、周りの人から、まだ産まれない?っていろんな人から聞かれませんか?
きっと、みんな心配して聞いてくれているんだけど、その一人一人に、まだなんだよね・・って答える事が少しストレスを感じたりしました。

元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2008.8.22 23:19 43

ayu(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top