HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の体重増加どう乗り...

妊娠中の体重増加どう乗り切れば?

2008.8.22 21:38    0 4

質問者: ねこ好きさん(30歳)

こんばんは♪
もうすぐ10週のねこ好きです。
タイトルの通り私の悩みは体重です。
7週で測った時は49キロで、病院では10キロまで増加が許されているのですが、ここ2週間チョットで、なんと3キロも増えてしまいました。
食べづわり・便秘もあるのですが、チョット増え過ぎですよね?^^;
皆様はどの様に乗り切りましたか?是非教えてください^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わかります!食べづわり&体を大事にしないと・・・
とか思っていて私も1人目の妊娠前期に急激に増・・・
最終的には15キロ増えました。
その後2人目では、食べづわりでも少し気にしてなんとなく口に入れたくなったら、カロリーオフの飴や蒟蒻ゼリーを中心にしました。
あとは、上の子がいるので一人目の妊娠よりも毎日動いてました。最終的には8キロ弱の増加ですみました。産後も8キロだと、スグに元の体重に戻りましたよ♪
最近出産した友人は18時以降食べない。
朝は沢山食べる!で6キロ位しか増えなかったそうです。基本的なことだけど、なかなか難しいですよね☆

あまり急激に太りすぎると難産に繋がるとも聞いたことがあります。
まだまだ妊娠生活長いようで、あっと言う間です!
色々と大変な事もあると思いますけど
頑張ってくださいね☆

2008.8.22 23:40 25

球根(28歳)


産婦人科に勤めています。
体重は、妊娠中の悩みですよね。まだ初期で2週間で3キロは増えすぎです。
後期は、食べなくても体重だけは増えるので要注意です。まず油っぽい食事は控える、夜寝る前の4時間は口にしない。よく歩く事です。
私自身も8キロで押さえました。特に後期の3カ月間は1キロ増加でした。もうダイエットでしたね。
急に体重増加すると、妊娠中毒症になりやすかったり、産後の足のむくみにつながります。
出産で赤ちゃんも苦しむので、なんとかがんばって下さい。今のペースだと15−20キロはいきます。
時期的にも、涼しくなって来たので、
良く歩いたり、スイミングやビクスされると良いと思います。皆さん、本当に良く頑張られていますので、猫好きさんも、赤ちゃんの為と思って乗り切ってくださいね。

2008.8.24 13:23 19

産婦人科まま(40歳)


球根さん、お返事ありがとうございます。
こんにゃくゼリーはいいですねぇ^^
便秘にも良さそうだし♪
是非試してみたいと思います。

2008.8.24 15:26 21

ねこ好き(30歳)


産婦人科ままさん
もう誰からもコメントないと思っていたところありがとうございます。

昨日、下剤を内服したら1日で1キロも減りなんとか体重増加は避けられていました^^;
投稿した時は、便秘1週間という・・・・そこまで放置すれば当然、増えますね。
今後は、産婦人科ままさんの言う通り油を控えるなど努力していきたいと思います。
本当にありがとうございました♪

2008.8.25 17:59 24

ねこ好き(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top