HOME > 質問広場 > くらし > 還暦のお祝いは何がいいかしら?

還暦のお祝いは何がいいかしら?

2008.8.26 17:57    0 3

質問者: ぽっちゃまさん(31歳)

間もなく、義母が還暦を迎えます。
アクセサリーなど、華やかなものはあまり見につけないので、還暦のお祝いはどんなものが良いかと困っています。

予算は5万円くらいで考えています。
差し上げて喜ばれたものとか、アイデアをお持ちの方、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして!
私も12月に義母の還暦祝いをやります。
私達は小さめの赤い宝石(ルビーやガーネット)が入ったネックレスと赤系の花束にしようと思っています。
ぽっちゃまさんのお母様はアクセサリーなどはされないという事なので、お母様のフルネームで詩を作成してもらうのはどうでしょうか?
名前で詩というのはネットで検索すると1万くらいのから結構高額のまでありますが、義父の還暦に『名前額本舗』というところで作って頂きました。
想像以上に素敵なものが出来ました。
挿絵には実家で飼っている愛犬を書いてもらい、額もきちんとしたものでしたよ。
ただ値段はたしか4万8千円くらいだったと思います・・
結構高いですよね・・・

2008.8.27 00:24 11

ぽにょ(28歳)


旅行好きだったので旅行券をあげたらものすごく喜ばれました。

2008.8.27 09:20 10

旅娘(28歳)


実母が還暦の時、三輪車をプレゼントしました。
確か5〜6万くらいだったかな。
それまで母は普通の自転車に乗れなかったのですが、還暦を機にチャレンジしてね!と(笑)
贈ってからしばらく公園などで乗る練習をして、今では快適にどこにでも行けるようになり楽しそうです。
足腰も弱ってくるからこそ、考えたプレゼントでした。

2008.8.27 11:49 9

うに(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top