HOME > 質問広場 > くらし > 還暦祝は何をされましたか?

還暦祝は何をされましたか?

2008.3.3 14:35    0 4

質問者: きさらぎさん(37歳)

読んで頂いてありがとうございます。
今年の秋に実母が還暦を迎えます。
私は昨年結婚し(子供はまだいません)隣県に嫁ぎ、弟夫婦は結婚10年目で3人の子持ち、両親と二世帯で暮らしています。
ちなみに私の父や義両親はまだ50代中盤なので、還暦の祝いをしたことがなく、一体どういうものか想像がつかずに投稿させていただきました。

実母は、パートを辞めてからは、趣味の野菜作りや味噌・醤油作りやなど、自給自足の農業生活を謳歌し、料理好きで、友人とたまに旅行に行ったり、犬や猫など動物を飼うのが大好きなとても元気な母です。

赤いちゃんちゃんこなんて母は嫌がるでしょうし(笑)物欲がなく、洋服や宝飾品にも関心がないので、プレゼントも何をあげていいものか・・・。または、食事会がいいのかな、と思いつつ、実家は農村のためお店選びにも迷ってしまいます。一番悩むのは、弟夫婦と一緒にお祝いした方がいのですよね?

皆さんはどのようなお祝いをされましたか?
お聞かせ頂ければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

父が数年前に還暦を迎えました。
母が主催で食事会をやり、私は赤いセーター(渋めの赤です)、妹がマフラーをプレゼントしました。
後日私と妹でお金を出しあって両親、私、夫、妹(独身)の5人で旅行にも行きました。ちょうど今くらいの時期に千葉の房総へ行ったのですが温泉もあっておいしいものを食べて、綺麗な菜の花畑にも行ってよい思い出です。

2008.3.3 22:33 10

ひな(32歳)

私は今月に父の還暦&退職祝いを兄と計画しています。レストランか自宅でパーッとやろうかと考えています。私たち夫婦からは旅行券を子供から花束を渡す予定です。兄は赤いちゃんちゃんこを用意するみたいです。
義両親の時はホテルのレストランで旦那の姉夫婦と皆で食事会をしました。終了後、皆で温泉に入りました。旅行券も渡しました☆
出前とかも無理ですかね?後は皆で少し遠出をしてみるのもいいですよね☆
皆で集まってワイワイ食事をするだけでも、お母さんは嬉しいのではないでしょうか♪弟さんたちとも相談されるといいかもしれません。

2008.3.4 08:09 11

ポポロ(27歳)

私の場合ですが、義父が一昨年、還暦を迎えた時はホームパーテイを開き私達夫婦は胡蝶蘭の花をプレゼントしました。

2008.3.5 20:31 9

たけたけ(29歳)

ひなさん、ポポロさん、たけたけさん、お返事ありがとうございました。
みなさん、やはり、お花は必須であげられたのですね。参考になりました。
旅行が最もいいですよね。近場で検討してみようかなと思います。
ホームパーティーもいいですね。旅行が難しかったらパーティーとプレゼントにしようかな。。

みなさん、本当にありがとうございました。

2008.3.7 17:10 10

きさらぎ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page