HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学的流産って?

化学的流産って?

2008.8.27 10:06    0 3

質問者: まりもさん(3歳)

こんにちは。
化学的流産と過去に診断された方にお聞きしたいのですが・・・
妊娠反応陽性から2週間たちましたが、胎嚢が確認されず、化学的流産と言われました。
これは、特別処置はなく、何か心配な症状があったら受診して下さいとのこと。
医師は、流産の回数にも数えないくらいのこと・・・と言ってますが、そんな簡単に終診って形でいいんでしょうか・・???
こんなものなのかしら?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


陽性反応後に生理の様な出血はありましたか?

科学流産とは、着床する前に受精卵が生理みたいに流れていってしまう事を言いますので、陽性反応後に生理みたいな出血があったのなら特別な処置はしなくても大丈夫だと思います。

ただし、出血もなく、2週間経っても胎のうが見えない状態なら子宮外妊娠の可能性もありますのでちゃんと検査してもらった方が良いですよ!

その病院では血液検査とかしてもらいましたか?
ちゃんとHCGの量を見て診察してもらったのなら心配ないと思います。

2008.8.27 13:52 21

ひぃ(23歳)


流産の出血はありましたか?
あったのなら、その出血が終わった頃にもう一度受診して子宮が綺麗になっているのを診て貰えば安心できるのではないでしょうか?
私は年末年始を挟んで化学流産(6w3d)したことがあるのですが、病院がお正月休暇に入ることから、流産の出血が起こる前に一度診察し、その後は流産の出血から10日ほど経ってから診て貰いました。日にちが空いていたので心配でしたが、何かあればいつでも電話して来てくださいと言ってもらえていたので安心していました。
まりもさんのお医者様は言葉足らずかもしれませんので、心配なことがあればどんどん遠慮せずに病院に診察に通って問題ないですよ。ご自分の体です、お医者様に遠慮せず大切にしましょうね^^

2008.8.29 17:18 20

小花(秘密)


お返事ありがとうございます。

もう体の不調がなければ(出血・腹痛)受診しなくてよいと言われましたが、来週中に、もう一度妊娠反応検査をしてみて陽性なら受診してみようと思います。

医師には、流産した後でも1〜2ヶ月陽性に出ることがあるが心配せず様子見ていていいと言われましたが・・・卵巣に水も溜ってるなんて言われましたし・・・不安なことばかりなのでね。

相談にのっていただいてありがとうございました。

2008.8.31 00:44 17

まりも(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top