HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学的流産するってことは

化学的流産するってことは

2011.2.16 23:48    0 4

質問者: タイミング治療中さん(秘密)

こんばんは

去年不妊クリニックデビューをし、タイミングでベビ待ち中です。

先日フライング妊検をしたところうっすら陽性反応が出ました。残念ながらその後生理が来ちゃったのですが、陽性が出た、ということは受精は出来る、と考えてよいのでしょうか?

夫婦共に問題がないのに妊娠しないのはピックアップ障害?抗精子抗体(←この検査はしていません)?と疑っていたのですが、その疑惑はなくなったと思ってよいのでしょうか?

疑惑がなくなった=妊娠出来るわけではないのは承知ですが、精神的に不安要素を一つでも減らしたいのでおわかりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね。
化学流産は着床できなかったけど、受精はできたってことですから(^_^)

一歩前進ですね♪

2011.2.17 08:46 53

プチママ(38歳)

その陽性反応が、hcg注射などによるものではないという前提で・・。

陽性反応は着床しかかったということですから、
着床前の様々なステージはクリアできたということです。

抗精子抗体については、詳しくないのでよくわかりません。すみません。

2011.2.17 09:03 40

匿名(36歳)

妊検で陽性反応が出たと言う事は、着床まではしてるって事ですよ。
事前にHCGの注射をしていないのであれば、HCGって着床しないと出ないホルモンですからね。

化学的流産してしまったのは、何らかの原因で着床がSTOPしてしまい、妊娠が継続出来なかったからです。
今回は残念でしたが、スレ主さんは妊娠出来る身体であるって事だと思います。

2011.2.17 12:36 47

ピーチポウ(28歳)

プチママさん
匿名さん
ピーチポウさん

心強い書き込みありがとうございましたm(__)m

病院デビューは昨年ですが、ベビ待ち期間は長いです。
病院へ行けば解決策が見つかる!と思ったのに原因が無いので治療もなく(これはとても幸せなことだとわかっているのですが)どうすればいいの?とリセットする毎にズブズブと落ちてました。
落ちる度にピックアップ障害?etc.と悪い方悪い方に考えて一人で疲れてしまってました。この性格嫌になります。

化学的流産は残念ですが、妊娠出来る身体だと教えてくれたと前向きに考えます。

皆さんのおかげで気分が上向きになりました。
本当にありがとうございました。

2011.2.17 22:14 32

タイミング治療中(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page