HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵から妊娠初期までのお...

排卵から妊娠初期までのおりものの変化

2008.8.28 17:54    1 5

質問者: まんぼーさん(37歳)

こんにちわ。
題名の通りなのですが、排卵後から妊娠が分かる頃までのおりものはどんな感じで変化していますか?
私は今高温期5日目で、排卵後数日はおりものが全くなく、今日はちょっと黄色っぽい粘性のおりものが出ていました。毎周期高温期後半になると白っぽいトローンとしたおりものが出ます。垂れ下がっている時も・・・。妊娠すると白っぽいおりものが出る、とか逆に生理前の症状だとか様々な情報があり、ほんとのところどうなんだろう?と思っています。妊娠したくてちょっとした体の変化にも敏感になってしまっています。経験のある方ぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
赤ちゃん待ちの時って生理前の変化に敏感になりますよね・・・。わかります!
私の場合ですが、妊娠したときはオリモノが全くでなかったんです。カランと乾いていました。
オリモノが増えたのは妊娠8週目くらいだったと思います。
妊娠していない時の生理前は少ないけどオリモノは出ていました。
あと生理前は数日前から下腹が重くなるんですけど、妊娠した時は何か違う痛みがありました。
いつもは広範囲で重いのが痛い範囲が狭いとゆうか・・・本当に微妙な違いですが、赤ちゃんいるなってわかりました。
コウノトリが来ますように・・・☆

2008.8.28 22:35 208

ミラクル(36歳)


私の場合は妊娠したときはおりものが多かったです。
そして頻尿で便秘、胸の張りもいつもは胸全体が痛いのに妊娠の時は乳首が痛かったですよ。

2008.8.28 22:40 167

うまうま(31歳)


こんばんは〜
おりもの変化なかったかと思いました・・・
おりものの量が増えたのも、妊娠3か月くらいからだったので、おりものでは妊娠の前兆は判断できません。
私は、生理の始まる2日前の夜になると足の裏が火照る→翌晩なにも症状ない→生理当日
といったように毎回なるのですが、妊娠した時は翌晩も足の裏が火照っていたので、アレ?って思い、生理当日に何気なく妊娠検査薬を使用してみたらクッキリ陽性でした。
まんぼーさんも、いつもの生理の前兆と違う症状などを見つけてみてはいかがですか?
可愛い赤ちゃんが、まんぼーさんにも授かります様に^^

2008.8.29 03:17 48

やっと妊娠3か月(30歳)


ミラクルさん、うまうまさん、やっと妊娠3か月さん早速のお返事ありがとうございました。
おりものがなかったミラクルさん、やっと妊娠3か月さん、そしておりものが多くなったうまうまさん・・・やはり個人個人で違うということなんでしょうね。でも、みなさん何かしらいつもと違う!という体調の変化を感じていたということがよく分かりました。私は今日高温期6日目になりましたが、初めてHmg注射をしたからか、排卵直後から乳首痛がひどくその症状がずっと続いています。(だから妊娠症状とは違うだろうなぁ・・・と)あとはいつもこの時期にある下腹部のチクチクした感じが全くありません。どちらかというといつもあるものが逆になくなってる。といった感じです。ちなみにやっと妊娠3か月さんはニックネーム通り妊娠3か月なんですよね?おめでとうございます!頑張ってくださいね。そして私も妊娠いただきます!
みなさんありがとうございました。

2008.8.29 09:43 194

まんぼー(37歳)


私も疑問で、まんぼーさんの症状プラス、私は便をしたときに、小指の頭くらいの大きさの肉の脂身のような白い塊が出ます。
不安&期待ですよね・・・

2008.8.29 17:12 164

フリフリ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top