HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ちゃんと仕事してほしい医者

ちゃんと仕事してほしい医者

2008.8.29 16:07    0 0

質問者: 秋の京都さん(30歳)

こんにちは。本日の出来事で、それはそれは、お粗末な医者に出会い書き込みをしてしまいました。

健康診断で、ある派遣会社からの指定の医療法人に行き、問診を受けたのですが・・・かなりいい加減で・・・(汗

ここ1年、毎朝下痢になっている事を問診票に記入していたいたのですが、そのおじいちゃん、
聴診器を当てたあと、「ハイ終わり」とだけ。。。

(問診票は、見てないのか?いい加減?と思い急いで

「あの、毎朝、下痢になり腸がよくないのでしょうか?」と尋ねると

「その割には、痩せてないね」と医者の一言だけ・・・(え???

「様子を見て別の内科に相談してみます」と立ち去ろうとすると、

「その割に痩せてないね」とまた医者の一言。

(不愉快になったので、丁重にお礼を言いかえろうとすると。。。

「腸を整える薬があるんですよ」と一言いい、さらに(笑)「その割に・・・

(いい加減、しつこいので私も一言

「先生、しつこいですね!痩せてないから下痢にならないって事はありませんよね?」

と言い返すと

「確かにそうだ!そりゃそうだ!でも、下痢になっている割には痩せてないね〜」と大きな声で・・(汗

と、こんな感じでした。
私もヒステリックになりそうなので、そのまま再度お礼を言いかえりましたが、おじいちゃん医者ってこんなもんでしょうか?
ちゃんと、仕事をしてほしいです!
以前も、他のおじいちゃんの医者に、デリカシーのない言葉をいわれており、今回のであきれました!

今後は、女医さんのいらっしゃる病院に行きます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page