HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産前の最後の美容院の時期は?

産前の最後の美容院の時期は?

2008.8.29 17:14    0 3

質問者: ねたろうさん(秘密)

現在妊娠5ヶ月です。
先日久しぶりに美容院へ行ってきました。
出産までにあと1回は美容院へ行きたいと考えています。
妊婦さんの方々は、出産前の最後の美容院の時期って悩まれると思います。
私はくせっ毛&天パーなので、カットのみで済ませるのは難しく、今までパーマか縮毛矯正のどちらかをしています。(今はパーマです。)
パーマの場合は3ヶ月もすると、くせと伸びきったパーマがまじりボサボサになるので、産前にパーマをかけても産後にすぐに美容院へ行きたくなると思い、次回は手入れも簡単な縮毛矯正をしようかな・・・と思っています。
縮毛矯正は時間がかかるので、妊婦は特に負担が掛かりますよね。
縮毛矯正をかける場合、出産前ギリギリで何ヶ月の頃が限度だと思われますか?
また、みなさんは産前産後の美容院はどのようにされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目のときはカットのみ予定日二日前に行きました。
二人目は矯正・カラーは10カ月入ってすぐの時期に行きました^^  行き慣れている美容室だったので、シャンプーする際などはとても気にしていただいて助かりました。あと、自分で150mlのペットボトルを持って行きましたよ^^

2008.8.29 21:04 56

匿名」(26歳)

先月出産しました。半年に1度のサイクルで縮毛矯正してます。
私も美容院の時期迷いましたよ。

私の中では、妊娠8ヶ月の頃最後の矯正をかければいいという計画でいてたのですが、妊娠6ヶ月のときにカットのみで美容院に行ったとき、2時間美容院にいただけですごく疲れてしまいました。
矯正をかけるときは、毎回4時間は美容院にいるので妊娠8ヶ月で矯正はかけるのをやめてしまいました。

産後1ヶ月あまりの今も、完全母乳に近い状態なので矯正をかけられないでいます。おかげで髪はボサボサです。

ねたろうさんは妊娠5ヶ月で美容院に行って疲れませんでしたか?
次回はおなかが大きくなる前に一度カットのみで行ってみて疲れなければ後日改めて矯正をかけてみてはいかがでしょう?

2008.8.31 02:06 35

ケロ(35歳)

匿名」さん、妊娠10ヶ月に入っての矯正・カラーはすごいですね。
矯正だけでも時間がかかるので、カラーもすると半日はかかったんじゃないですか^^
私は7ヶ月の時に矯正をしてみようと計画中です。
一応美容師さんにシャンプーを急いでしてもらうとか、相談してみようと思います・・・。
ケロさんお返事ありがとうございました。
とりあえず、今回の美容院はさほど疲れず大丈夫でしたよ。
私の通っている美容院は美容師さん一人、客一人の完全予約制ですのし、1年ほど通っている所なので、シャンプーを早めにしてもらうとか、少しわがまま言わせてもらおうと思っています・・・。
美容師さん側から縮毛矯正を断られたら別ですけどね・・・。

2008.9.1 09:59 30

ねたろう(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page