HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胃下垂の妊婦さんいますか?

胃下垂の妊婦さんいますか?

2008.9.13 06:09    4 5

質問者: くみさん(22歳)

おはようございます。
妊娠4か月のくみです。
私は、胃下垂で食後は下腹部がポッコリでてしまいます。
妊娠2か月でジーンズもファスナーが上がらなくなり、マタニティーは3か月前から着用しています。
よく雑誌で(たま○クラブ)、○か月のお腹といった感じでお腹の写真ありますよね?
まだ4か月なのに常に6か月位のお腹の大きさをしています。
仰向けで寝ると、お腹は平らです。
胃下垂の方、お腹の大きさどうでしたか?
是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も胃下垂の妊婦でした!
言われてみると、確かにお腹は大きかったような。
私の場合お腹の子が大きかったので(3500gで生まれました)周りの妊婦さんより大きく見られがちでしたね。
でもあまり胃下垂のことは頭にはなかったです。
栄養が一杯いってるのかな〜くらいで。

妊婦生活楽しんでくださいね。

2008.9.13 21:30 34

くまのこ(26歳)


私も胃下垂でした。
でも逆に、あまり大きくなかったです。
なんせマタニティは着ないで終わりましたから(笑)
男の子だったので、お腹のでかたは『とんがった』感じで骨盤あたりは、ほとんどでてませんでした。
よく男の子と女の子で、お腹のでかたは違うと聞きますが…
順調に育ってるのであれば気にしなくていいと思いますよ♪

2008.9.14 08:33 69

かすりん(39歳)


こんにちは、現在二人目妊娠8ヶ月の者です。私も胃下垂です。確かに三ヶ月くらいからジーンズは入らなくなりました。元々食べるとお腹がぽこっとでるのでチャックははずしてましたね。現在8ヶ月なんですが確かに体系の割にはお腹はすごい出ているように見えますが75センチ前後ですよ。普通より小さいかも。食べ過ぎたときはすごい苦しいですね。私は漢方の胃薬を処方してもらってます。夜だけ胃が苦しくなるので飲んでいますよ。胃下垂って辛いですよね。お互い頑張りましょうね。

2008.9.14 14:43 31

みかん(30歳)


私も胃下垂です。
子供は二人いますが、どちらの時もお腹は小さめでした。
臨月なのに、7ヶ月位のお腹でした。
お腹の大きさは、骨盤の大きさ(広さ)に関係があるのだと思います(先生がそう言ってました)
私は、骨盤が広い方(だから、お尻も大きいんだ。。。)なので、そこに胎児が入り込むため、お腹が目立たないのだろうという事でした。
私は妊娠初期の頃は、つわりでほとんど食べられませんでした。
中期になって、妊娠前の倍は食べられるようになりました。
後期になると、また妊娠前の食事量しか摂れなくなりました。
たまに、吐いてしまう事もあり、初期ほどではないですが、つわりがぶり返してきたような感じになってしまいました。
後期は子宮が大きくなってくるので、それで胃が圧迫されているのだろう・・・という事でしたよ。

2008.9.14 20:08 85

りりか(31歳)


お返事ありがとうございました。
人それぞれなんですね。
素人的に触ってみて「このおなかの膨らみは胃なのか、子宮なのか・・・」と色々と考えてしまいました。
せっかく妊娠できたので私はむしろ大きくてよかったと思います。
マタニティっぽいですもんねw

2008.9.16 06:31 67

くみ(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top