HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 胃下垂の方、妊娠中のお腹...

胃下垂の方、妊娠中のお腹はどうですか?

2010.9.2 14:51    0 2

質問者: ハリーさん(32歳)

もうすぐ妊娠7ヶ月です。不妊治療3年目での妊娠です。

妊娠5ヶ月頃からお腹の張りがつよくて、
検診の時にお腹のはりはありますか?
と聞かれると、「あります」って答えてました。
更に詳しい質問に答えると、「お腹のはり」の認定を受けて、ウテメリンを飲むことになりました。でも、飲んでも症状は変わりません。

でも、今頃になって気づきました。
お腹が張るのは食べて1時間後くらいなんです。
パンパンに張って苦しいです。
お医者さんのいうとおり、安静にすると数時間で楽になります。
かなり少ない食事量なんですが・・・。

もともと胃下垂で、食後はお腹のおへそのあらりがぽっこりでていました。

胃下垂の方!妊娠中に同じ症状ありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ妊娠7ヶ月になるものですが、
胃下垂です。
ご飯を食べたあと、お腹の皮が引っ張られるような感じで
苦しいですが、
「お腹の張り」ではないようです。

2010.9.3 07:48 94

あき(37歳)

あります。今妊娠6ヶ月です。食事終えたあとは必ず苦しくお腹がはり 横にならないと 苦痛で つわりないんですが 苦しくて少しもどします 寝転んでいても 苦しいですよね。赤ちゃんの為にお互い頑張っていきましょう

2010.9.10 23:17 69

はるか(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top