HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期お腹の張りはあり...

妊娠初期お腹の張りはありますか?

2009.7.22 15:51    0 2

質問者: まいんさん(30歳)

今5Wです。
初じめての妊娠でわからないことだらけです
立仕事をしているのですが、先生には無理せずできるようだったらしていいよ!と言われました。
立っているとお腹が張ったり、腰回りが痛かったりすることがあるのですが、妊娠初期に現れる症状なのでしょうか?

そんな激痛ないので仕事していても大丈夫なような気もしますが、普通はない症状でしょうか?
体が発している危険信号なのかなと思ったり、ごく一般の妊娠初期症状なのかなとおもったりして不安です。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
 痛みは危険信号です。腰周りがちょっと痛いな、というくらいなら大丈夫ですけど、下腹に痛みがあったら安静にしていてください。
 あと、出血は無いですか? もし少しでも出血があったら仕事休んで寝ててくださいね。

2009.7.23 04:36 44

るま(41歳)

体外受精で授かり現在妊娠8週です。
私は5週目後半からお腹の張りがあり、6週目後半から出血がありました。初期はお腹が張る事も多いそうですが、しばらく横になっていても張りが治らない様でしたら病院で診察した方がいいそうです。少しでも出血があったらお風呂はやめて軽い家事(病院によっては家事も禁止のところもあります)のみ、出血に固まりが混じっていると入院になる事もあります。
不妊治療での妊娠だったので、私の通院している病院が慎重なのかも知れませんが、「調子が悪い時、出血が少しでもあった時はは直ぐに横になる事」と言われてましたので、病院に電話で聞くか診察してもらった方が良いと思いますよ。
お仕事されながら大変だと思いますが、頑張ってください。

2009.7.24 20:03 38

ゆっこ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page