HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期症状がないのですが…...

初期症状がないのですが…妊娠してるのかな?

2011.1.5 11:18    1 8

質問者: もろもろさん(26歳)

こんにちは。またこちらに伺わせて頂くようになりました、もろもろと申します。
独り言というか…心のモヤモヤが収まらないのでこちらで吐かせて下さい(>_<)不快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

今現在、生理予定日を2日程過ぎて妊娠かどうかモヤモヤしています。
いつもフライング検査をしては撃沈し、お金の無駄遣いをしてきたので、今回こそは一週間過ぎたら検査する!と決めています。
とは言ったものの、気になって気になって仕方ありません。
体温が元々低く、低温期だと35.6℃位で高温期だと36.5℃位です。
今朝も36.52℃でした。
個人的にはまだ「高温期」が続いてると思うのですが、それ以外に全く、いわゆる「初期症状」がないんです。しいて言えば、胸が張っているくらいで、眠気もないし、トイレは近くないし、食欲も普通だし。生理がまだという事だけが唯一の今の「望み」です(^_^;)
不妊治療を始めたばかりで、今回生理が来てしまったら卵管造影をする予定でいます。
ここまで何にも症状がないなんて、またダメか…と半分諦めていますが、半分はまだ期待しています!
皆さんの初期症状はどんな感じでしたか?
お聞かせ頂けたら嬉しいです(^-^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どの様な不妊治療をしましたか?

HCG打ったとか?

私はHCG打って生理が1週間遅れた時も有りました!!

実際妊娠して生理が遅れた時は胸、乳首のハリ位でした
その後、妊娠判明してから私は初期症状が出て来ましたよ

妊娠検査薬も3日目位で反応出た様な…

忘れちゃいましたが意外と早く出ましたよ!!

妊娠してると良いですね(*´∀`*)

2011.1.5 12:22 31

マタニティー(28歳)

私が妊娠したときは、よく聞く初期症状は全くなかったです(^^;)

ただ、主人が言うには、「お腹だるい〜生理来そう」みたいなことを私が言っていたらしいです。自分は忘れているので、ごく普通の?生理前のだるさ位なものだったんだろうな〜と思います。

赤ちゃん、出来てるといいですね♪

2011.1.5 12:39 30

ぷよこ(32歳)

二人出産しましたが、初期症状なんてありませんでした。
ついでに二人とも悪阻もなく、胎動を感じてお腹が大きくなるまで妊娠の自覚は皆無でした。
欲しいと気になって仕方ないとは思いますが、初期症状なんかにとらわれなくていいと思います。
妊娠しているといいですね。

2011.1.5 13:21 29

お正月(34歳)

マタニティーさん、ぷよこさん、早速のお返事ありがとうございます(^-^)

マタニティーさん、不妊治療は本当にまだ始めたばかりで、治療というよりはまだ検査の段階です。
取りあえず、ホルモン検査?は異常無しでした。
先日は黄体機能検査をしてきまして、結果待ちです。フーナーテストや主人の検査はまだやっていません。
なので、「タイミング法」という事になるのでしようか。
卵管造影は痛いと聞いたので、怖じけづいています(>_<)

ぷよこさん、ぷよこさんも何も症状がなかったとの事で、少し勇気が頂けました!生理前と同じような感じだったとの事。
しかし、私は普段から生理痛というものがほぼゼロに等しい位なく、特にイライラもないので、全くいつもと変わりない今が生理前?という感じです(*_*)

どちらにせよ、やはり個人差があるんですよね。
頭では分かっていても、どうも気ばかりが焦ってしまって…。
もう少し余裕を持てるようになりたいものです。

2011.1.5 14:06 29

もろもろ(26歳)

私はつわりを早く感じます(つわりは軽いです)

2度妊娠しましたが、いずれも生理予定日をすぎると
つわり独特の気持ち悪さが出てきます。
普通の生理のときはないので、すぐに分かりました。

胸の張りは、生理予定日から張ってくる感じでしたよ。

2011.1.5 15:03 29

とくめい(35歳)

お正月さん、とくめいさん、お返事ありがとうございます!!

お正月さん、二人ご出産されての体験談、かなり勇気を頂きました!
今の段階で症状がなくて不思議ではないのかもしれないですね。
やはり、あまり気にしすぎはよくないですよね…。もう少しどんと構えていられるよう、心掛けます(^_^;)

とくめいさん、とくめいさんはつわりという分かりやすい?症状があったのですね。
私も何かサインがあれば分かりやすいのに…なんて思ってしまいましたが、つわりは辛いですよね。貴重な体験談ありがとうございました(^o^)

2011.1.5 20:00 14

もろもろ(26歳)

もろもろさん初めてまして♪
私は乳首の変化と胸の張りが生理予定一週間前からあり痛くて仕方なかったです。
あと、甘い物が好きなのに食べたいと思わなくて食欲がなくなりました。
友人も食欲がなくなって調べたら妊娠していました。
妊娠されていると良いですね♪

2011.1.6 08:30 19

ちょこ(27歳)

ちょこさん、お返事ありがとうございます☆
ちょこさんは妊娠を確信?出来る変化があったのですね!
私も胸は張っていますが、パンパンではなくて柔らかく大きくなった感じです。
それ以外、本当に全く変化がなくてモヤモヤしてますが、あともう少し待ってみます!
良いお返事が届けられるといいです♪

2011.1.6 11:17 15

もろもろ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page