HOME > 質問広場 > くらし > この場合、保険の新規加入...

この場合、保険の新規加入できますか?

2008.9.22 07:49    0 4

質問者: アヒルさんさん(28歳)

はじめまして。
皆さん保険入ってますか?結婚した時に念のため…と入院1日5千円で手術少々、死亡少々ついてるものに入っています。でも5年更新(後2年残っています)なんで、一生涯保障の変わらぬ掛け金のアフラ○クのエバーって保険に更に加入を悩んでおり、書かせて頂きました。

2ヶ月前に流産をして、その際保険いただきました。体外受精での流産で、今までで5回目の初めての着床。でも喜びもつかの間。精神的にも金銭的にもいっぱいいっぱいでしたので、少し手術代いただけたのは助かりましたが、それと同時に今後また流産する可能性もあるという不安がよぎり、手厚くする事を考えています。

そこで質問なんですが、この場合、3ヶ月とか経っていれば新規加入は可能なのでしょうか?
過去に流産経験ある者は入れとも同じ流産での保障はないのでしょうか?
元々入っている他社の保険でも2回目とか以降の流産でも保障はあるのでしょうか?

ごめんなさい何も保険の事はわかりません。何かご存知でいらっしゃる方いましたら何でもいいです。教えて下さい。
流産したから、手厚くってのがそもそも間違いなんでしょうか?
すいません。文章もわかりにくくおバカな質問です(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近同じ保険に入りました。
流産ではありませんが、不妊治療2年間(高プロ)
自然妊娠、妊娠中もいたって順調で自然分娩しました。
1年後に加入しましたが、子宮不担保5年間がついて
しまいました。
正直、厳しいな…って感じです。
たぶん、不妊治療しただけでマイナスになっているんだと思います。
なんだか腑に落ちなかったですが、、

まずは、申込書の告知欄を読んでみてください。
診察が終了していれば記入する必要がないものもあります。
今も不妊治療していれば正直に記入するしかないです。
まずは、今入られている保険を大事にされたほうがよいと思います。次に流産したとしても、保険金はおりると思いますし…
あまり答えになってなくてすみません。

2008.9.22 10:28 15

Rina(33歳)

はじめまして。

確か、流産の前に体外受精(不妊治療)をしているという点で医療保険に普通には入れなかったと思います。
保険会社によっては不妊治療をしていても医療保険には入れる場合もあるみたいですが加入条件がつくらしいです。
部位不担保(卵巣、子宮、乳腺の病気は支給対象外など)とか健康な人よりも割増料金で加入とか・・・。

そういう私も体外受精をしています。
不妊治療を始める前にいい保険に入っておけばよかったと後悔している所です(^^;

2008.9.22 10:44 15

えび(32歳)

横から失礼します

体外受精していると保険加入が難しいと、初めてしりました…
2年前に体外受精をしていますが、何年かたてば告知不要とかになりますか?

2008.9.22 16:15 18

すずなり(36歳)

こんにちは。
ご質問の内容とは少し違いますがごめんなさい。
私は顕微受精をしています。
流産の経験は無いのですが、卵巣嚢腫と内膜症での腹腔鏡手術、OHSSでの入院を1年半ほど前にやっています。
告知の時、今までの病歴・手術・服用している薬の種類(テルロンや採卵の為の飲み薬)など事細かに書き込み、正直断られるだろうなと思っていたんですが・・・2ヶ月前に条件なしで保険に加入することができましたよ。
保険料は6千円行かないくらいです。
入院1日5000円・死亡保障1200万円・女性特約・三大疾病等、不妊治療中なのに入れるもんなんだな〜とビックリしました。
保険会社は第○生命です。

2008.9.22 20:48 16

しの(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page