HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産しても入れる保険

流産しても入れる保険

2006.3.30 14:02    0 4

質問者: ぷぅさん(27歳)

はじめまして。
私はつい先日流産しました。
今まで保険に入っていなかったので
これをきに保険に入ろうと思っているのですが、流産すると保険に入れても、妊娠して帝王切開や入院してもそれは対象にならないと言われました。
それでは保険に入る意味がないので
どなたか、いい保険をご存知ないでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


流産後のお身体はどうですか?
流産して入れない保険ってなんですか?
それ!!私も、流産経験があるので聞き捨てなりません!!
わたしは、流産後「アフラック」の保険に入りました。女性特約もつけました。
医療行為によっては、妊娠時も保険が出るそうです。
入る時点で妊娠していなければいいそうですよ。

2006.3.30 17:00 8

ゆう(32歳)


こんばんは。私はアフラックに入りました。不育症なので、いざという時の管理入院など考慮の上です。加入して3年経ちました。

申込書の既往症の箇所に、流産のことを正確に記入しました(1度は手術もしていますので)が、加入できましたよ。虚偽の申告をしていると、いざという時保険金が下りませんので、正直に書いた方がいいと思います。

妊娠している時は保険には入れないと思うので、その前に加入した方がいいとおもいます。

2006.3.30 17:45 7

りん@(43歳)


お返事というかぷぅさんのこの投稿で勉強になりました。
私も保険に入ろうと考えていたところだったので、慌てて保険会社に確認したら「う〜ん」と言ったお返事でした。
結局は審査してみないとわからないそうですが、そんな会社もあるようですね。
後は補助的な保証になりますが、各種の共済は審査が比較的簡単なようですよ。
アフラックもチェックしてみます。

2006.3.31 17:34 8

ゆみ(30歳)


私も流産をしてから、短期入院でも給付される保険に入ろうと思って、
ア○コに問い合わせをしたら、加入は出来るけれども、次回もし流産で手術しても保険はおりないといわれました。
流産をしている場合、その後に、1度普通分娩で出産していないとだめなんだそうです。
私も流産を繰り返しているので、保険がおりるようなところがあったらなと探しています。(答えになっていなくてすみません・・・)

2006.3.31 19:36 10

たまこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top