HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHの後、休憩時間あり...

AIHの後、休憩時間ありますか?

2008.9.25 12:43    0 4

質問者: はすみさん(31歳)

先月初AIHに撃沈しました。初AIHする前に、別の病院でAIHを6回した友達が、AIH後は車椅子に乗って休憩すると言っていたので、私もそうかと思いきや、普通の内診と同じで、着替えて、スタスタ歩き、お会計でした。
私は世田谷の有名な病院に通っているのですが、そこの先生たちのオピニオンは「入れて暫く寝てても、すぐに立って歩いても効果は変わらない。普通のセックスもすぐに立って歩くでしょう。」というものでした。
でも、切迫流産してしまった第一子を授かったときは、セックスの後は、精子が漏れないように、主人に足を持ってもらって逆立ちみたいな状態を30秒ぐらいキープし、その後そのまま眠りにつきました。
その経験があるので、私は休憩させてくれる病院に移りたいので、そういう病院があれば教えてください。
荻窪病院に通っている方いらっしゃいましたら、荻窪病院の情報もご提供お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院の情報じゃなくて申し訳ないのだけれど・・・

私が以前通ってた病院はAIH後に内診室の隣で、腰を高くして20分ほど休んでました。
その病院では3回AIHをしたのですが妊娠せず、今通ってる病院に転院したのですが・・・
今の病院はAIH後に直ぐ歩いて診察室に戻り、先生と今後のことを話して終わり。
直ぐお会計って感じで休む時間なんて全くなかったですが、3回目のAIHで妊娠できました。

私も休憩したほうがいいと思ってましたが、関係ないと思いますよ。

2008.9.25 14:11 15

梅(36歳)


く、車椅子ですか?
私は(3年前ですが)、自力歩行でしたし、休憩時間はありませんでした。
15分くらい、ベッドの上にはいましたが、それが休憩かどうかは・・・。


休憩だけがネックでしたら、そのまま少し休ませてほしいと申し出るのはどうですか?
また、待合室で横にはなれませんか?私の行っていたところにはありましたが・・・。
ご希望のレスではなくすみません。

2008.9.25 14:35 24

自称美人妻(30歳)


私の通っているところは、AIH後内診台で腰を高くして15分、その後陣痛室のベットで腰枕をして1時間です。とても長いです。
そこまでしなくても・・・と思います。

一人目は3回目で授かり、今は二人目治療中、5回回目に突入です。

お互い頑張りましょう。

2008.9.26 01:45 20

チュー太(34歳)


投稿主のはすみです。
やはり病院によってマチマチなんですね。
梅さん、すぐにスタスタで妊娠されたのですね!
休憩は関係ないという裏づけになりました!
AIHは次回でまだ2回目なので、
年内は今の病院に通い、来年になったら転院することにしました。
みなさん、レスありがとうございます♪

2008.9.26 12:50 14

はすみ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top