HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園以上のお子さんがいる方へ

幼稚園以上のお子さんがいる方へ

2008.10.7 15:18    0 2

質問者: カリンさん(30歳)

初めまして。
現在3歳と1歳の娘2人と格闘中の日々を過ごしています。
先月引っ越してきたマンションは、少し大きいお子さんの家庭が多く、平日の朝・昼はとても静かなマンションです。(引越し後は挨拶に行きました)
両隣は幼稚園・小学生。下は小学生のみの家庭です。
うちは3歳と1歳なので、毎日家にいます。
午前中はなるべく散歩や買い物に外出していますが、やはりギャーギャーワーワードタバタ騒音はうるさいと思います。
皆さん、子供を幼稚園や学校へ送り出した後、近所の幼児や赤ん坊の声・音って気になりますか?
小さい子に好意的ですか?それとも正直ウザったいですか?
うちの声や音が響いて、ご迷惑をおかけしてるかも・・・と思いビクビクです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


泣かせっぱなしにしたり、非常識な騒音を出したりしなければ気になりません。
でも賃貸に住んでいた時は、とても気を使いました。うちは子育て世代ではない方もいらしたので、会うたびにすみませんと言ってました。
それがストレスで一戸建ての計画を早めました。
音は響きますからね。
子どもの音にかんしては、寛容な方もいるし、裁判起こしちゃう人もいるし、いろいろだと思います。
周りに対しての気配りは忘れないようにしたいですね。

2008.10.7 18:16 16

みー(32歳)


子どもがいなかった頃は気になりましたが
今は全然気になりません。
というか、うちはまだ下が2歳(上は4歳)なので迷惑を
かける側ですが・・
下階の人はお子さんが2人とも小学生ですが
「いつもうるさくてすみません」と言う私に
「夜中であろうと早朝であろうとドンドンされても
うちは全く気にしないよ」と言ってくれる
寛大な方です。周りがみんな暖かい人で
私はすごく助かっています。
と言っても、その言葉に甘えるのではなく
迷惑をかけないよう努力はしています。
夜は2人とも8時に寝るし、外出も多いので
おそらくそんなに響いていないだろうと思っています。
やはり「ご迷惑をかけます」という姿勢が
大事だと思います。

2008.10.8 09:19 20

頑張りましょう(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top