HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抗生物質を飲んだら数ヶ月...

抗生物質を飲んだら数ヶ月はダメ?

2003.11.26 19:09    1 3

質問者: ゴホンッさん(秘密)

ゴホンゴホンと咳が止まらず気管支を痛めているのですが、赤ちゃんを望む者です。今、生理7日目で、生理二日目から内科医から処方された抗生物質トスキサシンを飲んでいます。
私の知識では、着床前でしたら抗生物質の薬を飲んでも影響無いだろうから今月の排卵日も逃さないようにがんばりたい!と、思っていたのですが、
友人から、抗生物質を飲んだら、数ヶ月妊娠避けたほうがいいよ。赤ちゃんに影響するんだよ。と、言われてしまいました。
これって本当でしょうか?やはり避けたほうが良いでしょうか?
気管支の炎症も抑えたいけど、年も年なので、一ヶ月でも早く妊娠したい!とも思って・・・どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんな薬も妊娠が分かるころ(次の生理予定日)以前に飲むのは問題ないわ。現在、生理中なら何も心配することはないわ。頑張って、かわいい赤ちゃんを授かると良いわね。妊娠してからの薬は、必ず産婦人科で処方してもらうことをお勧めするわ。

2003.11.28 10:52 16

あおね(秘密)

AIH後 感染予防に抗生物質が処方される事を考えると
大丈夫なんだと思います。

2003.11.29 00:18 10

るる(秘密)

あおねさん、るるさん、ありがとうございました。まだ風邪がなかなか治らないのですが、まずは風邪を治さなければですね!がんばります!

2003.12.1 17:38 9

ゴホンッ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top