HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 分割スピードの遅い卵は?

分割スピードの遅い卵は?

2008.10.21 15:05    0 1

質問者: ゆいゆいさん(32歳)

こんにちは。赤ちゃん待ち1年のものです。
今までに、顕微授精(ロング法)で2回移植を行いました。
2回めは着床だけできました。
採卵数が少なかったので、残りは5分割の凍結卵のみです。
今までは8分割&6分割を戻して成功しなかったのに、5分割でも成功するとはあまり思えません・・・。
こちらでいろいろ調べてみても5分割で妊娠された方は少ないですよね?
分割スピードの遅い卵で妊娠された方、良かったらお話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私、4分割で肺移植して妊娠し、出産しました。
2回目の体外受精でした。
受精卵の中で最も状態の良かったのが4つ、いずれも
4分割までしかいってませんでした。
ドクターが「このまま培養しても進む見込みは薄いから、4つともお腹に戻しちゃおう。子宮の中が受精卵にとっては一番いい環境だから」と言って、4つとも
お腹に戻しました。私も「ダメもとって感じだなぁ」とあきらめ気味でしたが、結果、それで妊娠しました。生まれた子は現在2歳半で、もちろん普通に健康です。
これから出来ることは、着床しやすい子宮を用意することですよ!私が試したのは
 ・長湯をしない(受精卵は高温に弱いから)
 ・カルシウムをとる(内膜がフカフカになるように)
 ・リラックスする(同上)
 ・判定待ち期間に、ネットで不妊関係の検索をしない(同上)
 ・葉酸を摂取する
 ・大豆製品を食べない(英国の研究発表で・・)

妊娠できるといいですね!

2008.10.23 23:31 42

たとこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top