HOME > 質問広場 > くらし > まつげエクステされている方

まつげエクステされている方

2008.10.23 22:27    0 3

質問者: メイさん(35歳)

一週間前に、まつげエクステしました。
仕上がりは気にいっていて、二週間くらいたったらメンテナンスしようと思うのですが、エクステをやり続けていたら、自まつげがなくなって悲惨になるよと友人に言われました。
今は技術も向上しているし、素材も厳選されてるだろうし、それほど自まつげに影響あるでしょうか?
エクステを継続してつけてられる方、どうでしたか?
色々教えて下さい!よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病的にまつげが弱い人もいるので、そういう人もいる、という程度なのではないでしょうか。お店の方でチェックしてもらって、特に指摘されなかったら心配ご無用だと思いますよ。

ただ、あまり安いところでやってしまうとけっこう乱暴に素材のよくないもの(昔の太いやつ)つけられてしまうので、多少影響あるのかな、と思います。1度行って後悔しました。

上等なところだと、仕事が丁寧なのでほとんど影響がないと思いますよ。

2008.10.24 20:04 12

100本(秘密)

明日が、まつ毛エクステデビューなので、体験談ではないので申し訳ないのですが…。

自まつげがなくなるという噂とか聞きますよね。
ただ、一本一本の自まつげにちゃんとつけてもらえば、まつ毛が抜けるということはないんじゃないでしょうか?施術者の技術によるんでしょうね。下手で、まつ毛の根元に糊がついて、かぶれたりとかいうことがあると、もしかしたら生えなかったりすることがあるのかな?と思います。
紹介してもらった友達はそんなことになってませんでしたよ。

メイさん、何本にしました?
私は、まだ悩み中ですが、初めてなので、片目30本からにしてみようかと思ってます。

2008.10.24 20:08 13

ベラッジオ(35歳)

私の友達が数年前にまつげエクステで上まつげがごっそり抜け落ちてしまいました。
仕上がりはほんっとに可愛くて、私もやりた〜い!なんて思ってたので
友人の顔を見て仰天しました。

友人が驚いてお店に確認に行ったところ、「まつげエクステは、エクステが取れるイコールまつげの生え変わりによって抜けるもの、なのでそれで普通ですよ」と言われたそうです。
その頃は、「そうなんだ‥(でもそれほんと‥?)店員さんが言うんだからそう‥なんだよ‥ね???」と半信半疑でしたが、今思えば、嘘ですよね。

今は技術が向上してるだろうなーと思うのですが、
私はこわくてチャレンジできませんf^^;

2008.10.25 02:42 16

のりこさん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する