HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2人目の母子手帳ケース

2人目の母子手帳ケース

2009.1.22 00:13    0 4

質問者: ゆたんぽさん(33歳)

3才の息子がいます。 現在2人目妊娠中なのですが、母子手帳ケースを新たに購入しようか、息子のを使おうか迷っています。 みなさんは2人目以降のケースを購入しましたか? 参考に教えて下さい。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

買いました! 上の子供のも現役で使っているので。診察券やら保険証やら全部まとめて入れています。 ちなみに、同じキャラクターでちょっと違うものです。本当は色違いがよかったのですが、3年たったらやっぱり変わってしまいました(>_<

2009.1.22 12:26 17

君子(29歳)

うちは新しく購入しました。 一つにまとめようとしてみたのですが、なんやかんや入れるとパンパンでファスナーが閉まらなかったので! 二つに分けていると病院に行く時もその子の分だけケースごと持っていくので軽くていいかなと思います。 上の子とおそろい色違いで購入し、上の子の時に購入したのは私と主人の病院用にしています。

2009.1.22 20:48 29

ぽんた(33歳)

みなさんお返事ありがとうございます。 しばらくの間、3才の息子のは別のポーチに入れて、下の子にケースを使うことにしました。 ただ、かわいいケースを見るとついつい欲しくなってしまうのですが・・・。 どうもありがとうございました。

2009.1.23 19:13 29

ゆたんぽ(33歳)

ケースの中には母子手帳、保険証、お薬手帳、病院の診察券、医療関係の領収書を入れているんですが、ケースごと持ち運びするのは旅行や帰省の時だけで、普段はかさばるのがイヤで中から必要なものを抜き出し持って行くので、全くと言っていいほど汚れていません。だから中には子供二人分と私の分の保険証、診察券がひとつのケースに入って収納してあります。

2009.1.22 16:01 16

りんりん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top