HOME > 質問広場 > くらし > 母子手帳入れケースはどこ...

母子手帳入れケースはどこに売ってますか?

2006.12.11 16:22    33 8

質問者: nanaさん(31歳)

この度治療の末、やっと妊娠する事が出来ました。


まだ母子手帳はもらっていないのですが、病院へ行くとみなさん、ミッキーマウスやミッフィーなど、かわいい母子手帳ケースを持っているのを目にします。


そろそろ探したいのですが、いったい何売場に売っているのでしょうか?
ご存知な方、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます。
私はオークションで母子手帳を探し可愛いなと思ったものを紙に書いておいて新品を探しました。
私も待望の妊娠だったので、どれにしようか悩んでタルティーヌエショコラのピンクの母子手帳入れに決め、悪阻の中うちの県で唯一売っているところまで3時間かけて買いに行きました。
可愛いのが沢山あるのでいいものが見つかればいいですね。
ご安産お祈りしています。

2006.12.11 19:05 23

ここあ(27歳)


赤ちゃん本舗にたくさんありましたよ〜。
でも、私は母子手帳ケースは使っていません。
持ち歩くと、重たくなるし、実際
毎回、妊婦検診などで受付に出す時は、カバーなども
全部とらないといけないので、カバーに
入れる必要もないし、私は買いませんでした。

2006.12.11 20:34 18

はーと(29歳)


妊娠おめでとうございます。
アカチャンホンポや西松屋など、ベビー用品のお店なら置いてありますよ。
もちろん、こだわりがあるものをほしいなら売ってないでしょうけれど。。
ベビーミニーや、ミッフィーなどは売っていました。

2006.12.11 19:32 13

KY(35歳)


普通のお店で探すなら、赤ちゃん用品の売っているお店にあります。
赤ちゃん用品とマタニティ用品は、大体同じところに売っています。
お気に入りのケースが、見つかるといいですね。

2006.12.11 19:46 15

さと(秘密)


妊娠おめでとうございます。
私はたまひよの通販で買いました。
カードがたくさん入るし、メッシュのポケットもついていて便利です。そして、たまちゃんとひよちゃんがすごくかわいい♪
大型スーパーでは、マタニティ・ベビーコーナーにミッキーやミッフィーのが置いてあるのを見ました。

2006.12.11 22:49 13

あゆみ(25歳)


おめでとうございます♪私も待望の妊娠でしたから、母子手帳ケースにはこだわりましたよ!ネットで『母子手帳ケース』で検索すると色々見つかると思います。手作りの可愛いのとか…。産まれてからも使いますから、あって良かったと思ってます。健診の際にもらうエコー写真も入れられるし、産後の子供の健診の診察券やらも入るし。ちなみに私は『グリーンレーベル リラクシング』のを買いました。大きいのが少し気になりますが、柄が個性的でポケットが沢山あって気に入っています。マタニティ服やベビー服もありました。お気に入りのが見つかるといいですね。お体を大事に、楽しいマタニティ・ライフを送って下さいね。

2006.12.11 23:34 10

みん(30歳)


みなさん、お返事ありがとうございました!


赤ちゃん本舗や西松屋って行った事のない領域だったので、全く思いもしませんでした(^^;
近くに店舗があるかから検索して、是非行ってみたいと思います。


それから通販ですね!
すぐに何でも検索する私が今回はそういえばしていなかったあ(^^;
検索したら出ました、たくさん!!


色々あってかなり迷いそうですが、楽しみながら購入したいと思います。
みなさん、ありがとうございました!

2006.12.12 09:36 10

nana(31歳)


どうしても「母子手帳ケース」にこだわらなければ、雑貨屋さんでも見つかりますよ。
私は人と同じようなものや子どもっぽいキャラクターものが嫌で、おしゃれな雑貨屋さんで探しまくりました。
最初はいわゆる母子手帳ケースっぽいものを持っていましたが、最近は丁度良い大きさの薄型ポーチを見つけたのでそれに入れて持ち歩いています。
産科・小児科の診察券やメモ帳・ペン・エコー写真・領収書などなど。 ひとまとめにして持ち歩くのが便利なので、やはり必要ではないでしょうか。

2006.12.12 10:10 12

はな(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top