HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 無事出産した方いらっしゃ...

無事出産した方いらっしゃいますか?

2008.11.14 12:33    0 2

質問者: はるはるさん(38歳)

今2人目を妊娠しています。 7週なのですが、先日腹痛と出血があり、血の塊も出ました。 その後腹痛と出血がピタッととまりすこし不安です。吐き気なども治まってしまってます。 心拍は確認できています。 同じような状況で無事育って出産したかたいらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もはるはるさんと同じ7週で出血しました。 レバー状の塊が出て、ビックリして病院に行ったら赤ちゃんは無事で心拍も正常でした。 先生は「妊娠初期の出血はよくある事なのであまり心配しないで安静にしていてください。」との事でした。 にしてもあの塊は何だったのだろうと未だに思います。 心配しましたが無事出産を経て娘は6ヵ月元気すぎるぐらい元気です。 心拍が確認できていればきっと大丈夫だと思いますが安静にして下さいね。 はるはるさんが元気な赤ちゃんを無事出産されるよう祈っています。

2008.11.14 16:04 40

バルン(36歳)

妊娠は4回経験し、三人の子どもがいます。 出産まで至った妊娠の3回とも、初期に出血しました。 3回目の妊娠が流産という結果に終わったのですが、この妊娠の時だけ「今回は出血がなくて安心♪」と思っていたところ、胎芽が全く成長していなかったのです。 ‥なので、4回目の妊娠時には出血を見てホッとしたんですよ。ヘンな話ですけど。 赤ちゃんの心拍が確認されているのなら、オナカの中では、今、赤ちゃんが精一杯がんばっているところです。「大丈夫♪」という気持ちが一番の栄養になるんだと思います。 どうか、あまり心配されず、でも、無理は決してせずに‥。 赤ちゃんに会える日を楽しみに、毎日を過ごしてくださいね☆

2008.11.14 19:24 36

あきあき(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top