HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 23週の胎動を感じる頻度は?

23週の胎動を感じる頻度は?

2008.11.12 16:43    0 2

質問者: サンタさん(30歳)

みなさん初めまして。 初産で今23週半ばのサンタと言います。 胎動の事についてお聞きしたいので投稿させてもらいました。よろしくお願いします。 20週ぐらいから毎日胎動は感じています。最近では普通に動いていても時々ポコッて蹴ってるのがわかります。そこで質問したいのが胎動を感じる頻度なんですが。。。 胎動を感じ始めたら10回カウントするのにかかる時間を計るとか言いますが、私は寝ていても1時間に一回だけって事もあります。赤ちゃんは20分おきに寝て起きてって繰り返してるって聞きますが私はまだそんなに寝ていても頻繁に胎動を感じません。 時々座ってても痛いぐらい動く時があるんですが毎日そういうの感じる訳ではありません。 検診ではいつも順調と言われますが不安になってしまって。。。 人それぞれなのはわかってますが今の時期胎動を感じる頻度を知りたくて。。。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もこさんお返事ありがとうございます。 胎動激しくなるのは8ヶ月入ってからなんですね^^ 少し安心しました。 もこさんも元気な赤ちゃん産んで下さい^^

2008.11.17 15:06 164

サンタ(30歳)

はじめまして! 今28週で、子宮口が少し開いてしまったので24週の頃からゴロゴロ生活しています。 家事や食事、トイレ以外はずーーーっと寝て過ごしてますが、毎日動き方は違いますし、20分おきに変化があるわけでもないです。 座ってるときにボコボコ動いてるときもあれば、寝てるときに静かなときもあるし、そんなもんだと思います^^; 8ヵ月に入ってからよくしゃっくりをしていたり、体が揺れるくらい動いたりと、かなり激しくなりました。 あまり気にしないで「あ、今日はおとなしいんやなー」くらいの気持ちでいてくださいね^^

2008.11.13 09:56 122

モコ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top