HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 17週で胎動感じません

17週で胎動感じません

2009.8.16 08:08    0 4

質問者: かおりさん(33歳)

こんにちは
17週2日ですが、ぜんぜん胎動を感じません。
径産婦は早く感じると聞いたのに、ぜんぜんです。
つわりも終わったし、妊娠している感じがぜんぜんしないです。
最後のエコーは11週1日の時。順調でした。
15週1日は助産師外来だったのでエコーはなく、赤ちゃんの心音を機械で聞いただけでしたが順調でした。
15週を過ぎると稽留流産は100%ではないがほぼないと考えてよいと前回言われたので、大丈夫だろうと思う気持ちともしかして・・・と思う気持ちが入り混じり不安です。
経産婦の方でこの時期になっても胎動がなかった方いらっしゃいましたら経験を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ18週です。
胎動感じませんよ。
でも、全然気にしてなかったです。
3人目で、2人の子供が小さい年子なので、慌しくてお腹の赤ちゃんの事考えてるのは、寝る前の少しの時間だけです。
1人目の時なんて、お腹ばっかり気にしてたのに、本当に申し訳ないけど、たくましく育って欲しいと思ってます。

1人目の時、ストレスで中毒症になったので、あんまり心配しすぎないようにしてます。

お互い、妊婦の夏。
大変ですけど、がんばって乗り越えましょう。

2009.8.16 15:25 66

タルト(34歳)

二人目妊娠中(18w2d)です。昨日胎動を感じました。体を動かしている日中は気がつかないくらいの小さなものです。経産婦だからもっと早く胎動に気がつくものだと思っていて私も最近すごく不安でした。

かおりさんももうすぐ感じると思います。楽しみですね♪

2009.8.16 18:05 42

トト(29歳)

こんにちは。
17週だったらまだ感じなくても大丈夫ですよ。私は一人目は20週くらいだったと思いますよ。本に22週くらいまでにはわかるようになる。と書いてありましたし・・・。
赤ちゃんが順調って言われているんだし大丈夫ですよ。
ちなみに二人目は13週でわかりました。先生も絶対違うって言ってましたが、前回の感じを覚えていたので間違えなかったです。

2009.8.16 22:42 51

くまくま(31歳)

お二人ともありがとうございます。

そうですね、あまり神経質にならずにゆったりとした気持ちですごしたほうがよいですよね♪

ありがとうございました。

2009.8.17 09:36 19

かおり(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top