HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産後の体型を戻すガード...

出産後の体型を戻すガードルは何がお勧めですか?

2008.11.28 17:14    0 2

質問者: そらさん(31歳)

はじめまして。ただいま25週目の妊婦です。初めての妊娠のため、色々と産後の体について教えていただきたいです。産後にベルトもしくはガードルを使用すると体型のくずれなどを防げると聞いたのですが、調べたところ大変たくさん在りどの様なタイプを使用すればいいかわかりません。産院によっては用意してくれるようですが私の産院はそのようなサービスはしてないようです。ワコールから出ているガードルやトコちゃんベルトなど色々あるようですが先輩ママ達に経験談を教えてもらいたいです。サイズなども一体どのように見ればいいかわかりません。妊娠前のサイズで買ってしまうと産後は入りませんよね??? お勧め商品や経験談を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずばり、トコちゃんベルトでしょう。 私は出産前から使っていましたが、腰痛にとても効果がありました。産後の今は、体型を戻すのに使っています。 サイズは、骨盤を締めるので妊娠前後でほとんど変わらないはずです。現在合うものを購入すればいいと思います。

2008.11.28 20:23 37

らんらん(32歳)

私もトコちゃん愛用していました~。 産直後からでしたが、3ヵ月後には妊娠前の体型に戻っていますよ。 毎日きちんと使いました。 まずは、出産無事に終えますように・・・。 残り少なくなった妊婦生活楽しんでくださいね(^^ゞ。

2008.11.28 21:50 37

ハッチ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top