HOME > 質問広場 > くらし > 産後体型戻す為のガードル

産後体型戻す為のガードル

2006.5.29 17:13    0 2

質問者: とくこさん(27歳)

こんにちは。
もうすぐ18週目に入ります。
出産に向けていろいろ研究しています

明後日近くのスーパーで妊婦用品の
とても安いセールをするみたいです。
少し早いとは思うのですが、
産後のガードルを購入しようと思います

種類がいろいろあって悩んでいます。
ウエスト部分のもの、ヒップのもの
それに、一週間後用、一ヶ月用、
三ヶ月用・・・・
全部買ったらかなり高くなりそうです

なんとか妊娠前の体型にと思っているので、どういう組み合わせが
効果的でしたか。
みなさん使ったものはどうだったか
教えてください!!

使わなくても、運動で戻ったり
するのでしょうか。
妊娠前の体型になんて欲張りですかね。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産前に産後用のウエストニッパーのようなものやガードルなど高価な下着を購入しましたが、結局帝王切開になってしまい、体調不良と痛みが2ヶ月ぐらい続き、そんなものをつける気力もなく無駄になってしまいました・・・。
でもそのせいで食欲もなくて産後2週間ですっかり元の体重に戻りました。
また完全母乳だったのですが、その後も食べても食べても全く太らずダイエットする必要もなく過ごしました。
産後に体調をみて購入されたらいかがでしょうか?

2006.5.29 23:56 8

D(38歳)

基本は、産後すぐ(産褥期)や退院後の就寝時につける「マジックテープで止めるタイプの腹帯(例:ワコールのバーシングスムーサーなど)」と、退院後の日中につける「ウエストからヒップまでをカバーするニッパー」あるいはもっと頑張るなら「ガードル(ショートorロング)」でいいと思います。

ただ、このような体型戻しアイテムは、妊娠中に何キロ増えたかによって選ぶサイズが変わってきます。とても小柄or大柄で何キロ増えようがMあるいはLであることに変わりないのならいいのですが、平均程度の体型の場合、10kg未満の正常な増加なら妊娠前のサイズ(M)でいいのですが、ちょっと増え過ぎたりするとLサイズから段階を踏んで体型を戻していく必要があります。

今から買って、それを励みに体重を増やし過ぎないという考え方もありますが、まだ18週なら今後の体重管理はまったく読めないですよね?
妊娠期間はあと半年近くあります。セールはまたあるとは思いますよ。

2006.5.30 02:39 15

1430(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page