HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の体型戻し、教えてください

産後の体型戻し、教えてください

2004.7.18 23:14    0 4

質問者: りんさん(34歳)

こんにちは。10ヶ月の娘がいる りん です。
タイトル通り、産後の体型戻し。
周りから、すぐに締めた方がいい とは聞いていましたが
私は・・・真夏の出産で暑さに耐えられず、2時間おきの授乳でヘトヘト、
とても引き締めなんてやってられなくって
締めていたのは、産後2週間ぐらいだけでした。

体重は ほぼ戻ったけど、おかげでお腹は パンツの上に乗っかってます^^;
お腹の皮が すっかり伸びちゃってます。>.<

今 2人目に向けて頑張ってますが
今度こそ、しっかり引き締めたいと思うんです。
もう遅いかな???

芸能人の人たちは お金かけているんだろうけど
とてもスリムのままで 「産後」 なんて感じさせませんよね〜
みなさんは どのように引き締めされましたか?
ぜひ、みなさんのアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

難しいです。
産後は6ヶ月までに体型を戻さないと・・・
無理です。

2004.7.20 18:28 15

おちよはん(秘密)

私も10ヶ月の娘がいましてまさにりんさんと同じ状態!!
最初が肝心とは聞いてたけど、ガードルは暑いし授乳でへろへろであんまり
熱心に体操もしなかった結果、体重はもどったものの、おなかの皮つかめます…。パンツの上にかぶさります…。
最近になってようやく育児雑誌で紹介してあった10秒同じ体勢をキープする体操とか腹筋に励んでますけど、どうなんだろう??今のところあんまり変化はないようですけど。
出産前のウエストに戻るいい方法があったら私もぜひ聞きたいです。
ちなみに二人目産むとさらにおなかの皮はたるんだりするのかな?

2004.7.20 23:43 9

たき(秘密)

りんさんこんにちは。
赤ちゃんがいるのに、自分のことなんてかまってられない!って感じですよね!わかります!!
産後の体型戻しは、半年までなら比較的ラクに戻せるらしいですが、まだ間に合うと思います。
とにかく胸の下まであるくらいのガードルを、どんなに暑くても毎日きちんと締めるのは大事だと思います。あせもに気をつけて、今の時期ならお昼に一度赤ちゃんとシャワーを浴びたりして着用してください。

私は5月に生んで10月ごろの写真を見るともう完全に体型は戻っていました。
何をやったかというと、
1.間食をしない
2.暑い時期は早朝や夕方に赤ちゃんを連れて1時間はお散歩する。(公園でベンチに座る、などということをせず、ひたすら歩く!)
3.毎日ガードルを着用して、お風呂上りにはお腹や太ももだけでもクリーム(できれば高品質のスリミング剤)でマッサージする。

これだけです。頑張ってください!

。。。でも、これだけ頑張っても時々顔の産毛とか体毛の処理とか忘れてたなあ

2004.7.22 09:41 10

とと(33歳)

3人産みました。
妊娠前は標準体重、出産時には15〜16キロ増加でしたが、安産で
産後は母乳オンリーのお陰で、6ヶ月で元の体重に戻りました。
でも、体型のほうは、6ヶ月が勝負と聞いて、真夏の暑い中に
ハードガードル、ニッパーもばっちりとつけましたが、
結局、ウェストはなし、おっぱいもなしの寸胴ちゃんです。
私の場合、矯正下着だけでは、効果ありませんでした。
もともと、ウェストのない幼児体型なので、元の形にもどったまでと
言われればそれまでなのですが、産後は、前よりも体型をよくする
チャンスと聞いていたので残念です。

現在の体型は、157センチ52キロ、体脂肪24%なので、そう悪くはないと
思うのですが、このウェストは何とかしたいですね。
あ、ちなみに、お腹の皮は、見た目はたるんでないのですが、
ひっぱると、とってもよく伸びます。
子供を産むたびに、よく伸びるゴムのような状態になり、お風呂で子供と
遊んだりしてます。

りんさんは、2人目を頑張っていらっしゃるとのこと。
2人目の妊娠出産後は、骨盤矯正ベルトなんかは、どうでしょう?
産後の骨結合が緩んでる時に効果あると聞きます。
私が骨盤矯正の話を知ったのは、3人目を産んで、だいぶ過ぎたころでした。
骨盤が小さくなれば、ウエストを細くなるらしいですよ。

2004.7.23 11:21 14

ちゅん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top