HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の引き締め

産後の引き締め

2003.6.18 23:55    0 2

質問者: 杏瞳ちゃんさん(秘密)

36週目の杏瞳です。
出産後の引き閉めについてお聞きしたいのですがどういうものを使ったらいいでしょうか?ガードルなどお勧めのものがあれば。
それはいつからいつまで使用したほうがいいですか?
ガードルといってもいろいろ種類はあります。
引き締めをしてよかったものとか知り合いに聞いてこれを使ったらいいとか知ってる範囲でいいです。体操とかでもいいです。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産後引き締めガードル、使うつもりでした。
でも産前に買っておかなかったし、産後も買いに行くのも億劫だったし
なくてもいいよねぇ〜なんて甘っちょろい気持ちで結局使いませんでした。
だから入院中や退院してからは骨盤体操必死にやってました。
もちろん今も毎日続けてます。ヒップアップ体操も付け足してます。
今は本がいっぱい売ってるので参考に一冊買って見ても良いかもしれないですね。
ほとんど妊娠前に戻りつつあります。
お腹の伸びきった皮はまだまだですが・・・
筋肉を鍛えなければ皮は戻らないそうなので体操は頑張った方がいいかも。
産後一年が体型を戻しやすい時期らしいので。
ガードルもしてたら効果上がりそうかも。
元気な赤ちゃんを産んで、杏瞳さん自身も元気でスタイル抜群なお母さんになれるよう頑張って下さい。

2003.6.21 13:12 7

まさ(秘密)

わたしは、産後1ヶ月くらい昼も夜もワコールのバーシングスムーザーをつけていました。骨盤を閉めるものです。
それと、赤ちゃんに童謡を歌うといいかも。以外と腹筋使うし、赤ちゃんのためにもなるし一石二鳥です。
今(産後6ヶ月)は、ガードルとかニッパーとか何もしてませんが、すっかり、お腹は引き締まりましたよ。
出産頑張って下さいね。

2003.6.22 01:53 10

ちさっぷまま(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page