HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の体型いつ戻りましたか?

産後の体型いつ戻りましたか?

2013.8.24 18:37    0 5

質問者: まる子さん(35歳)

初めまして。

5月に第一子を出産してもうすぐ四ヶ月経ちます。
私は元々痩せ型で、妊娠中も7キロしか太りませんでした。
ですので、産後に体型が戻らないということは心配していなかったのですが、いまだに戻らず、焦っています。

特に腰回りが。。骨盤がまだ開いているのがわかります。
手足は以前のように細いのに、腰回りだけどっしりしていて、なんだか変な体型なんです(泣)
以前の服も腰回りが入らず、断念しています。

皆さんは、産後どの位で体型戻りましたか?
四ヶ月も経っているともう手遅れでしょうか?

また、整体などは通った方がいいのでしょうか?整体通った方のご意見もお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3月に出産しました。
私は元の体重より二キロしか太らなかったのですがお尻回りに肉がついてます
とくに産後からつき始めました
私は未だに戻っていませんが一年未満ならなんとかなりそう!

2013.8.25 08:44 14

まっつ(19歳)

4月に出産しました。
もともと痩せ型でデニムは22インチですが、10キロ妊娠中に増えました。

体重は一気に戻すと良くないと聞いたので緩やかに減少するように調整し、現在元に戻ってます。体型は1ヶ月程でデニムが履けるくらいに戻りました。くびれは
2ヶ月頃でき、今はほぼ妊娠前と同じです。

3ヵ月頃背中と腰の痛みに耐えかねて整体行ったら、骨盤がまだ開いてると言われました。何回かの施術で腰痛などが改善されたので、骨盤もだいぶ戻ったのかと思います。

整体通ったら体重も一気に落ちました。

産後3ヵ月で戻さないと戻りにくく、6ヵ月過ぎた所から蓄積され、一年たつとかなりの努力が必要だと聞いたので産後1ヶ月から頑張りました。

まだまだ間に合うと思うので頑張って下さい!!

2013.8.25 11:22 6

なな(26歳)

1月に出産しました。
妊娠で12kg太りましたが1ヶ月健診のころには体重は妊娠前に戻りました。特にダイエット等意識しませんでした。母乳の出もそれほどよくなかったので混合です。

骨盤は6ヶ月までが勝負と妹に聞いていたので、生後1ヶ月半ばくらいから毎日骨盤ベルトをしてました。細い伸縮性のあるものです。犬印だったかピジョンウィルだったか・・・トコちゃんベルトも持ってましたが装着が面倒なので辞めました。私が使ったのは着脱が簡単なのでトイレのたびに締め直してもそれほど面倒じゃなかったです。5ヶ月に入る頃くらいにさすがに面倒になって骨盤ベルトは卒業しました。

現在、下腹部が若干出てますが体型的にはほとんど妊娠前に戻りました。骨盤をしめたおかげかお尻まわりは妊娠前より少し締まった気がします。今は腹筋が弱りすぎな気がするので少しずつ鍛えたいなと思ってます。

完母ならほっといてもどんどん痩せるんじゃないのかなと思います。混合や完ミなら少し意識した方がいいかもですね。あと今からでも骨盤ベルトはした方がいいと思いますよ。

2013.8.25 21:18 3

白にゃんこ(38歳)

主です。お返事くださった方、有難うございました。

そろそろ本気でやらないと、戻すの大変そうですね。
頑張りたいと思います。
有難うございました!

2013.8.25 22:39 3

まる子(35歳)

2人目出産後6ヶ月ですが体重は戻ったけど以前のパンツが入りません。

1人目出産後は数回整体に通いました。

産後2ヶ月くらいで施術をお願いしたら、産後3ヶ月は体が元に戻ろうとするから今やるのは良くないと断られ、3ヶ月経ってから行きました。

先生いわく、産後は筋力が落ちているから整体だけしゃなく筋トレもした方がいいとのこと。

インナーマッスルが弱ると骨盤が開いたりズレたりし易くなるようですよ。

今からでも遅くないので、ぜひ行ってください。
変わると思いますよ!

2013.8.26 01:37 3

ひなこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top