HOME > 質問広場 > くらし > 部屋干しの臭いをとるには

部屋干しの臭いをとるには

2008.11.16 14:53    0 5

質問者: はなさん(32歳)

雨の日は部屋干しですが、乾いてもタオルが臭くて困ります。 柔軟剤を使用していますが、効果がありません。 今はソ○ランを使用しています。 みなさんは部屋干しのニオイ解消に工夫していることはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も部屋干しでにおいが気になった時、なにかで聞いて扇風機を回すようにしたら乾きも早くてにおいもしなくなりましたよ。あとウチは柔軟剤の他に洗濯用のリンスというのを使ってます。ほのかな香りがお気に入りです。でもやはり生乾きには香り付けより風回しでしょうね。扇風機年中出しておくのは邪魔ですけどネ。

2008.11.17 12:03 10

ばんび(33歳)

みなさんもおっしゃているように 風通しが大事だと思います。 あと私が工夫しているのは 洗濯層の掃除と部屋干しの時は お風呂の残り湯は使わない、です。 (我が家は節約に洗いの時だけ 残り湯を使っているので^^;) 部屋干しはアリエールの部屋干し用 (洗濯層の掃除もしてくれるので)か トップの部屋干し用がいいかな~と 思って使ってます。 参考になさってみてください♪

2008.11.17 16:03 11

みかん(32歳)

スレ主です。 みなさん早速コメントありがとうございました。 なるほど! 風通しですね。 確かに、風の流れがないかもしれません。 扇風機は考え付きませんでした。 ストーブがついてるからいいかなぁなんて思っていましたf^_^; 早速部屋干しの際には、みなさんのコメを参考にさせていただきたいと思います♪ ありがとうございました。

2008.11.17 20:48 12

はな(32歳)

部屋干しでにおった洗濯物は、翌日でも雨があがっていたら、1時間でもほんの短時間でもよいのでもう一回外に干します。太陽と風にあてると匂いは消えますよ(^。^)

2008.11.22 01:31 11

hiro(35歳)

空気の流れがないと臭いますよ。これが一番の原因だと思います!!扇風機で風をあてたり、今は衣類乾燥のついた除湿機などあります。試されてはどうでしょうか?あとは汚れがよく落ちていないとか、洗濯するときに漂白剤を少し加えると除菌ができるようで臭いを防げます。ただし、漂白剤に向かない衣類もあるので気をつけて下さいね。

2008.11.17 09:51 17

ゆきまろ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top