HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後の体温の上がりが...

AIH後の体温の上がりがいまひとつ・・・

2008.12.26 08:10    0 2

質問者: ちゃっぴーさん(34歳)

先日24日にAIHをしました。その日の朝にHCGをうったのですが、2日経った今日も36.56度(普段の高温期は、36.90前後です)。そして、 AIHの二日前が一番低い体温でそこから、少しずつ上がってきている感じです。AIHの二日前に卵胞チェックで、18ミリが3個と言われ、当日には、卵胞チェックなしだったので、排卵したものか不安ですし、体温の上がりが今ひとつなのも不安です。ちなみに、デュファストン、バファリン、セフゾン(抗生剤)の薬を飲んでいます。次の診察は、お正月もはさむので、2週間後です。経験ある方、何かご存知の方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数日前に「AIHのタイミングって難しい」というスレが立っていたので、少し参考になるかなと思います。 このようなスレを読んで驚くのは、排卵日の推定を卵胞の大きさチェックだけで決めている病院が多く、またAIH日の卵確認や、翌日の排卵済み確認もされていない病院が多いことです。 私が行っている病院が一般的で正しいやり方なのかわかりませんが…、排卵日の推定には、卵の大きさとともに尿中LH反応(1日3回)をみて、必要に応じて頚管粘膜の検査も追加して、排卵日を推定します。 また、排卵後確認(黄体化未破裂卵胞がおこっていないか)行います。 スレ主さんの場合、AIH直前にHCG注射をしているとのことで、通常HCG注射後24-36時間後排卵が促されますし、タイミングは合っている可能性が高いのでは、と思います。 卵が3つということはクロミッドか何か飲まれているのですよね。それなら卵がある程度育ってからしか排卵しないですし、排卵日はある程度一定すると思います。 (私の行っている病院ではHCG打つとしたら、AIH前日ですが…) でも、病院にお願いして排卵済み確認は一度されたほうが良いのでは、と思います。 また先日のスレを参考に排卵検査薬をご自分で試されてみては、と思います。 妊娠なんていうのは、「医学的に絶対」なんてタイミングは分からないのかもしれないし、精子は2-3日、卵子も1日程度生きるのでしょうから、あまりこだわらずもう少し大雑把に考えてもいいのかもしれないですけどね… かくいう私もタイミングばっちりと思われるのに結果が出てないんです。 参考になればと思い書きましたが、このようなことに詳しい方で何か他のご意見あれば、伺えたらありがたく思います。

2008.12.27 10:42 25

ちい(33歳)

ちゃっぴーさんはじめまして。 AIHで妊娠、去年出産したほっとです。 私もAIHのあと、体温がなかなか上がらず 結局は4~5日くらいかかりました。 なので今回もダメかな・・と思っていたら妊娠。 ちなみに体温もいつもの高温期より低いくらいで 一度も37度いきませんでした。 ですから希望は十分あると思いますよ。 ちなみに排卵はAIH当日はまだしていなかったです。 良い結果が出ますように♪

2008.12.27 09:13 30

ほっと(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page