HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠線予防のクリームについて

妊娠線予防のクリームについて

2008.11.30 18:12    0 5

質問者: ルビーさん(34歳)

現在妊娠5ヶ月です。 タイトル通りお腹に塗るクリームなのですが 皆さんはどんなものをお使いでしょうか? 私は、妊娠前にプレゼントで頂いたボディクーム(フェラガモのいい香りな)があることを思い出し、 現在それを塗っています。 友達に言ったら(未妊娠の子)専用のクリームがいいんじゃないの?と言われて考えてしまいました。 みなさんの経験を教えていただけたらと思い、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は妊娠7か月です。 病院で売っているカネボウのバルーンを以前は使っていました。さっぱりしていて最初はよかったのですが、だんだん乾燥がひどい季節になってきて物足りなくなりました。 今はママ&キッズの妊娠線予防クリームを使っています。こちらのほうがクリームがこっくりしていて、より乾燥を防げる感じがします。 ママ&キッズは通販でも買えますけれど、大体どこのデパートのマタニティ売り場にも売っています。 ちなみに、妊娠線はお腹周りにできやすいと聞いていて、しっかり塗っていたのですが、なんと最近脇腹から背中にかけて、妊娠線がうっすらできてしまいました!! 脇腹は全く塗っていなかったので、ちょっと落ち込みました・・ スレ主さんはまだ5ヵ月なので、まだ間に合うと思うので頑張ってください。

2008.11.30 21:16 17

わかめ(30歳)

11月19日くらいに同じ質問でスレたってます!! どうぞ、ご参考に・・・

2008.12.1 01:01 16

さとる(35歳)

妊娠線は、できる人はできるし、できない人はできない、って感じかな…という気がします。 急激に体重が増えるとできやすいみたいですが。 私はいま二人目妊娠中(32W)ですが、一人目のときはできなかったし、今回も今のところ大丈夫です♪ ちなみに塗ってるのは顔用の乳液です(^_^;) 実家が化粧品屋なので、古いサンプル品(顔につける勇気はない)をお風呂上がりにお腹に塗ってます(笑)

2008.11.30 22:26 20

ともち(30歳)

要は乾燥させなければいいので、 専用クリームじゃなくても大丈夫ですよ。 私はずっとボディショップのものを使ってましたが (普段から使っているものです) 妊娠線は1本もできませんでした。 肌質にもよるようですが、 上の方も書いてらっしゃるように 急激に体重を増やさないことが 妊娠線を作らないコツだと思います。

2008.12.2 09:22 23

寿司好き(34歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。 今使用しているのは、乳液のような軽いボディクリームです。もうしばらく使用して物足りなさを感じたら油分の多めなものに変えようと思います。 少し前に同じような投稿がありましたね。 気づきませんでした。こちらも見てみます。 ありがとうございました。

2008.12.2 20:07 25

ルビー(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top