HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠線予防クリームについて

妊娠線予防クリームについて

2006.4.17 23:39    0 5

質問者: ちっちさん(26歳)

私は現在、妊娠6ヶ月です。お腹が結構でてきて妊娠線ができないだろうかと心配なのでクリームの購入を考えています。沢山、種類もあって迷いますが私はアトピーです。アトピーでも塗れるクリームをご存知の方ぜひ、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠線予防クリームは、そんなに効果がないそうです。
塗っても妊娠線が出来る人は出来るし、出来ない人は何もしなくても出来ないですよ(私がそうでした)。
皮膚の柔らかさや、元々痩せてる人・ふっくらしてる人など、性質によって異なりますから。
特に、妊娠線予防クリームと銘打ってる物じゃなくても、保湿クリームで十分です。
肌に合った保湿剤があれば、それを塗られるといいと思いますよ。

2006.4.18 09:31 8

akane(29歳)

私はもらいもので高い予防線クリームを塗っていましたが、ものすごく妊娠線が出て効果はありませんでした。
でもお腹の皮が伸びて何も塗らないとかゆみが出てくるので、最後は諦めて(ちょうど切れてしまったし)
普通の保湿クリームを塗っていました。

アトピーがあるなら、なおさら、妊娠中はかぶれやすくなるので、普段からお使いの保湿クリームをたっぷりおなかに塗るのでいいと思いますよ!

2006.4.18 12:34 9

あかね(35歳)

こんにちは〜。 妊娠線、心配ですよね! 私も気にして色々調べました。
どうやら値段が高いからといって効果があるとは言い切れないみたいですよ。。。 私の場合は美肌水(手作り)をお腹全体にかけてからベビーローションを塗りこんでました。顔も化粧水・乳液をつけると潤いますので、その感覚で美肌水も付けてました。

もうすぐ出産ですが、妊娠線は出来ませんでしたよ♪ 

ちっちサンはアレルギーがあるようなので、今まで使用して大丈夫だったクリームがあれば、それで充分だと思いますよ! 高くても安くてもできる時はできてしまうみたいですが、どっちにしてもタップリ塗り込むのが良いみたいです!

2006.4.18 14:56 9

ミルキー (33歳)

ほかの方もおっしゃってますがクリームは気休め程度だと思いますよ。
私は塗っていましたが妊娠線ができましたし(泣)
急激に太るとできやすいので急激に太らないことがイチバンだと思いますよ。保湿の意味では塗るに越したことはないと思います☆

元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

2006.4.18 16:40 9

ゆう(25歳)

私も今二人目妊娠中で同じ6ヶ月ですが、クリームは普通の保湿用のボディクリームを使っています。

とゆうのも、一人目の時妊娠線が出るのがすごく嫌で高い予防クリームを何個も使っていましたが、最後9ヶ月で急に太ってしまい、妊娠線がメキメキメキ〜!!とおぞましいくらいできてしまいました。

とにかく急に太らない!ちゃんと予定日あたりで生まれるようよく歩く!(予定日をすぎるとぐんぐん赤ちゃんも大きくなるでいか皮膚が伸びるらしい)ことが大切かと思います。

私の場合妊娠中はひどい乾燥肌になってしまうのでお風呂上りにボディークリームをたっぷり塗っています。

2006.4.18 17:37 10

ハムメリー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page