HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期がいつもより低い

高温期がいつもより低い

2009.1.24 09:18    0 0

質問者: みずさん(29歳)

現在高温期9日目なのですが、 高温期がいつもより低いのです。 いつもなら低温期は36.4台(多少低いことはありますが)、高温期は36.7-36.9台(37.0超えることも)位までいきます。 しかし、今回は低温期は変わらないのですが、高温期が36.6-36.7台といつものようにぐぐっとはあがっていきません。いつもどおりデュファストンも7日目まで飲んでました。 このくらいで安定をしていて、卵胞チェックやHCG注射をしているので、排卵はしていると思います。 ただいつもと違うのは、卵胞をおおきくするのにクロミッドと注射を併用したこと。あとはいつもよりも卵胞が大きかったこと(30ミリ近く)です。 その前の周期は強制リセットだったのですが、その際にはじめてプロペラが処方されました。 その時の体温もいつもどおりあがるかなと思っていたのですが、その時も36.6-36.7台と低いものでした。 普段は高温期も無駄な期待をさせるかのように19日とかつづいていました。でも今回は8日目から生理痛のような痛みがすでにあります。 このように考えられる要因は何があるのでしょうか。 また高温期との差がこのように小さいと妊娠は期待ができないものなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top