HOME > 質問広場 > 雑談 > やきもち焼きすぎ?(駄)

やきもち焼きすぎ?(駄)

2009.1.29 20:22    0 10

質問者: ノノさん(34歳)

旦那(35歳)が会社の人とボーリングに行くとのこと。

同じ部署の隣の席の26歳女性Aさん(未婚)
同じ部署の向かいの席の33歳男性Bさん(既婚)
別部署のAさん知り合いの36歳女性Cさん(未婚)
別部署の旦那の同期の男性35歳Dさん(未婚)

上記の4人と旦那の5人で行くと聞かされました。もちろん反対していませんでした。行くことになった経緯は、CさんとDさんをくっつける(重いものでもなく、みんなで楽しむつもりで)ためだそうです。

旦那とAさん、Bさんは席が近いのでよく話しているようで、ボーリングに行く話がでたそうです。ここ数カ月、旦那の口から急にAさんの話題を聞くことがかなり多くて相当よく会話をしていると感じていました。そこですでにわたしは焼きもち焼いていますが(笑)職場のコミュニケーションは大切ですし旦那には何も言いません。

行く2日前になり、Bさんの奥さんが出産間近で行けないかもしれないと聞かされました。
それを聞いて、わたしは「そのメンバーでは行ったら嫌」「4人じゃ、まるでダブルデートみたいだし・・」と言いました。
旦那には「考えが古いな」などと言われましたが「ノノが嫌なら行かないけど・・・(ちょっと不本意そう?)」と言ってくれました。
今まで、旦那にそういう出来事がなかったので、結婚して10年、初めてやきもち焼きなところをみせてしまいました。
結局、Bさんは行けることになり5人でボーリングに夕食にカラオケと出かけました。

実はわたし妊婦でヘンに疑り深くなっているのもあるんですが・・。旦那が浮気をするかもしれないというより、大好きな旦那がほかの女性と楽しくしているのが嫌なんです。でも、それは旦那には言っていません。ちょっとうざいですしね。

結婚しているみなさん、こんな些細なことでやきもちを焼いたりしますか?そのやきもちを見せたりしますか?

くだらなく長い文章を読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みなさま、たくさんの回答をありがとうございました。誰も回答しくれないと思っていたのですごくうれしいです。自分以外にもやきもち焼きの奥様がいて、ちょっとほっとしました。 最近は(ボーリングの後)逆にAさんの話題がパッタリなくなって、怪しい!?と妊婦特有の妄想(?)で勘ぐっております(笑)信じていますけどね! 出産への励ましも、ありがとうございました!! 女の子なので、わたしに似てやきもち焼きになりそうな予感です^^;

2009.1.31 07:26 23

ノノ(34歳)

私は夫の会社の人たちをほとんど知っているので(うちは社内恋愛だし、時々、会社のBBQなどがあるので、ほとんどの人たちと面識があります)そういうことがあったとしても特に何も感じないと思います。 でも、スレ主さんのお気持ちもわかりますよ。 私も一緒に行く会社の人たちがどんな人たちかわからなかったら、なんとなくイヤだと思います。 かわいいやきもちだと思いますよ。たまにはいいんじゃないでしょうか?? 元気な赤ちゃん、産んでくださいね!!

2009.1.30 21:53 69

ムック(秘密)

ノノさん、妊娠中で少しナーバスになってしまっていたのもあったのかもしれませんね。でも、焼きもちを態度や言動に出すのって別に悪いことではないですよ。むしろ一人で悶々と溜め込むほうがよくないし。そのくらいノノさんは旦那さんのこと大好きなんですよ~。焼きもちの度合い的にも、ノノさんのは全然アリだと私は思います。 私も現在二人目を妊娠中ですが、主人が休日に会社の同僚達(未婚・既婚女性含む)と男女比同じで遊びに行くと言い出して、ちょうどつわりがひどく上の子のワガママもマックスだったのでイライラがピークに達し、「いいけど、つわり代わって!」と言ったらしょぼんとして「こんな時に自分ばっかり遊びに行くなんて言ってゴメンネ」と。さすがにあとで反省しましたけど。私の場合、主人が他の女性と云々よりも、自分だけが辛くて主人一人楽しんでくるのが許せない気持ちが大きいので、ノノさんのスレ読んで、再び自分自身に反省・・・。

2009.1.29 23:39 20

なめざえもん(32歳)

私だったら嫌です!!そんな状況だったら、多分…いや絶対行かせてません。 私は極度のやきもち焼きなので。 旦那には女の人と話して楽しいと思った時点で浮気って言ってます(笑) ノノさんの旦那さんが他の女性と楽しそうにしているのが嫌って気持ちすごく共感できます。 私は結婚前から常日頃上記のように言ってます。 旦那もそれを十分(笑)理解して結婚してますので女性が混じっているグループで遊びになんて行ったことないです。 と言うか、結婚して5年ですが結婚してから休みの日に旦那1人で遊びに行ったことがないです。 「友達と遊ぶよりゆうと出掛けた方が楽しい」だそうです。 毎週休みの日は家族サービスです。

2009.1.30 09:10 44

ゆう(27歳)

やきもちとは違うかもしれないけど、私も妊娠中で、今は主人には必要以上に出かけて欲しくない気持ちはあります。 仕事上のつきあいと、本人が楽しみにしている友達づきあいならしょうがないですが、別にあんたが行く必要ないでしょ!って思うおつきあいのときは主人の言動でもなんとなくわかるし、そういう時は前もって引き止めてしまいます。

2009.1.30 09:48 71

まこ(31歳)

今までうるさく言ってないし、たまにはいいと思いますよ~^^。 四六時中会社の付き合いに嫉妬むき出しだとちょっと困りますが。 焼きもちも、問題はどう伝えるかですよね。 可愛くすねる感じで言えば悪い気はしないと思います。 逆に、やけに物分りが良すぎるのも寂しいという人は結構いますし、ちょっとくらい大丈夫だな、と浮気に走ってしまう人も少なくないです。 あ、その辺結構厳しいのね。くらいに思わせておいたほうが良いと思います。 ちなみに私は結構な焼きもち焼きです。 他の女性と楽しくお喋り、嫌です。 表向きは「別に~」という感じを装っていますが(笑)。 でも、女の勘じゃないけど「それはどうよ」と思ったものは「ちょっと嫌かなぁ」と素直に伝えます。 他の女性の話題が増えた時点で「随分仲いいんだねぇ」くらいチクっとやっちゃうと思います。 冗談ぽく「浮気したら、わかってんの~~」と釘を刺すこともあります。 今は妊娠中と言う事で余計に不安になりますよね。 赤ちゃん心配させるような事しちゃだめよ~、ご主人~。

2009.1.30 10:35 14

ガーター(32歳)

私も正直そうなったら嫌です。遊びに行くということは親しくなるということですし、人間どんな感情が出てくるかわかりませんからねー。うちの旦那が会社を辞めたときに、みんなからの寄せ書きで「理想の旦那様です」とか「すてきなパパになれますよ」とか、女性からのひと言にもムッときてました。外で良い顔してるな~!と。うちの旦那は、私の出産予定日の2週間前にフルマラソンに出ようとしてました。妻が頑張るなら自分も頑張りたいと、会社の同僚をたくさん誘って。気持ちはうれしいですけど、素人でフルマラソンなんて体がボロボロになるし、出産2週間前なんて産まれちゃうかもしれないのに。旦那にはいつでもスタンバイできる万全状態でいてもらいたいのが本音でした。→欠場してもらいましたけどね!→その4日後に産まれました。まあ、旦那は仕事で人間関係が広がるのは当然だし、ある程度は女性とも親しくなるのは仕方が無いと思いますけど、プライベートは嫌です。

2009.2.3 15:42 12

留美(31歳)

スレ主さんは素敵ですよ。10年経っても尚旦那さまへの思いが色褪せてないんですね。旦那さまも素敵な人なんだろなぁって勝手に想像してしまいました。ヤキモチ焼いたり、嫉妬したり、あんまりしつこいと重くなってしまいますが、その程度なら私は可愛いし、アリだと思います。うちの夫はお酒を飲んで帰ることが基本的になく、年数回の会社行事ぐらいしか晩御飯いらない日がないので、そんな心配をしたことがありませんが、スレ主さんと同じ状況になったら間違いなくひと言物申しています(笑)。「逆だったらあなたは私を気持ちよく送り出してくれるの?」って夫に聞くでしょうね。信用して長年夫婦をしているので、多分何もないんだと思うんですが、妻として気分は良くないですもん。そんなに二人くっつけたいなら私も協力してあげるからウチに連れておいでって言いそうです(そんな妻ウザいとか、旦那さん可哀想とか言われそうですね)。イヤなものはイヤ、好きで結婚した夫の前で物分かりのいい理解あるクールな妻になんかなれません(笑)。

2009.1.30 15:55 12

つみき(35歳)

私もその状況なら間違いなくヤキモチやきます。疑う訳ではありませんがあまり他の女性と接して欲しくないのが本音です(笑)。まぁあまり束縛するのは良くないですが、結婚10年目でヤキモチやいてくれる奥さんなんて逆に可愛い気がします♪ご主人のこと大好きなんですね!

2009.1.30 17:57 12

りりあん(30歳)

私は会社の女性よりも、昔からの男友達に妬いちゃいますね~。 私の知らない夫を知っているというか、そこに私がいても寄せ付けないような「仲間オーラ」が出てるんですよね。結婚前に一度だけ一緒にバーベキュー&花火をしましたが、別の友人の彼女とも合わず(現在は奥様。仲間オーラにも負けず彼氏にべったりな感じ)、「あ、私は無理だ」と思ってそれ以来誘われても行きません。 でも旦那からその仲間たちの名前を聞く度に「またか…」ってジェラシーですね。(これまた楽しそうに話すんだな…)

2009.1.30 18:13 11

なつき(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page