HOME > 質問広場 > くらし > 主人の従兄弟の結婚式のご祝儀

主人の従兄弟の結婚式のご祝儀

2009.2.3 16:08    0 2

質問者: らいあかさん(27歳)

今年、主人の従兄弟(26)が結婚する事になりました。 おそらく私達夫婦+5歳息子、1歳娘も呼ばれます。 その時のご祝儀はいくら包めばいいのでしょうか。 ちなみに私達の結婚式はまだ従兄弟は学生だったので本人からは祝儀は貰ってないです。 叔母(従兄弟の母)と従兄弟と従兄弟の妹の3人が出席してくれたのですが主人側の祝儀は義両親が持っていったので誰からいくら貰ったかも分かりません。 そんな義両親も私達の結婚後に離婚しているので今回の結婚式は義父のみの出席になります。 義父はそういった常識には疎い人なので聞いても「さあ?」って言われると思います。 こういう場合のご祝儀はいくらなんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね、この間も似たスレがあって、 7~8万円くらいが妥当じゃないかなと 思ったのですが・・・ ご主人側のご親族から、いくらお祝い頂いたか、 まったく聞いておられないのですか?? うちもお祝い自体は義両親が管理されましたが、 誰からいくら頂いたみたいな一覧表を貰いました。 それが分からないと今後のお付き合いずーっと困りませんか? 義父さんはそのような記録も持っておられないでしょうか。 一度聞いてみられてはいかがでしょうか。

2009.2.3 18:42 25

のんのん(34歳)

子ナシのウチの場合、夫婦出席で10万を包みました。 なので夫婦10万+αで良いと思いますが・・・ 同じ日に義妹は1歳の子を連れての出席だったのです が多分、夫婦で10万しかしていなかったと思います。 子供の席は設けず終始、旦那の膝に座らせて自分達の 料理を少しずつ与えてましたよ。 上記のαですが、5歳の子の分と考えて1万円くらい みておいても良いのではないでしょうか? 1万円くらいなら、夫婦のみの10万でもOKな気は しますね。

2009.2.4 08:53 23

りょう(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top