HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義弟の結婚式(遠征です)...

義弟の結婚式(遠征です)ご祝儀は?

2003.5.19 18:04    0 1

質問者: こっこさん(27歳)

主人の義弟がお嫁さんの実家である九州で結婚式を挙げます。
ちなみに私達も義弟も家族もみんな関東在住なので
一族総出で九州まで出かけてゆくことになりました。
主人は長男なのですが主人以外の兄弟たちの旅費は主人の両親が
出してくれるみたいなのですが、やはり私達は長男夫婦ということで
自腹で行けと言われました・・・。
この場合のご祝儀も相場どおりの10万円の方がいいですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね。20万位いりますよね。。。
私なら文句言いながら10万用意します。
だって何で長男だけ交通費もらえないのですか?
他の兄弟はもらえるのにね。
親の財産全部もらえるってお約束でもない限り笑顔で交通費自腹出来ませんね。。。
兄弟全員もらえないのなら気持ちよく交通費出せるのですがね。。。

でもご主人の大事な兄弟の結婚式だからお金の事は親との問題として
新郎新婦には心からお祝いしてあげて下さいね。

2003.5.20 08:21 10

番茶ママ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top