HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりが無いのは??

つわりが無いのは??

2009.2.15 14:26    0 6

質問者: グータラさん(28歳)

先週に陽性反応が出て、明後日5週目に入るんですが 超音波で心拍が確認されることを願って毎日生活しています。 たまにチクチクお腹が痛んだり腰はダルイんですが つわりは全くありません。 こんな状態でもすくすくと経過が順調だった方、いらっしゃいましたらお返事下さい。 あと二日で分かることだとは思うんですが不安なんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪私はただいま臨月妊婦です。 私の場合ですが、最初から最後まで全くつわりがありませんでした!! 気持ち悪いなんて思ったことは一度もなかったです! つわりがないと流産しやすいと書いてある記事を目にしたことがあり、すごく不安で先生に聞いたら 『全く関係ありません。つわりがなくてラッキーですよ!』って言われました! 赤ちゃんは順調に育って間もなく出産です☆ きっと大丈夫ですよ~!

2009.2.15 18:13 42

りこ(25歳)

まずは妊娠、おめでとうございます。 まだお腹も大きくなく、これといった症状がないと不安になるお気持ちよくわかります。 私はもうすぐ6か月に入りますが、スレ主さんの時期はまだつわりも何も自覚症状はありませんでしたよ。 私の場合、つわりが本格的になったのは9週目くらいからでした。 友達には結局最後まで全くつわりがなかった子もいますし、こればっかりは本当に人それぞれみたいですね。 つわりがないから=赤ちゃんが元気じゃないということはないと思いますので、あと数日、心穏やかに過ごして下さい。

2009.2.15 17:29 25

ココア(29歳)

今、私も妊娠7ヶ月で、双子を身ごもってますが 不安になるくらい悪阻がまったくありませんでした。 今の所、赤ちゃんは順調にスクスクと育ってますよ。 実母も3人出産しましたが、悪阻がなかったそうで 親子で似るのかな~と思いつつ・・・ でも一人目で悪阻がなく、二人目であった(あるいは 逆のパターン)等、妊娠の都度、違う方もいるよう です。

2009.2.16 01:13 41

はまりん(36歳)

おめでとうございます★ つわりが来るにはまだちょっと早いかな~? 私は5週4日目で初めて「なんか気持ち悪いような・・・」と自覚しました。 それから数週かけて本格的な悪阻に突入しました。 悪阻には個人差が大きいですから、全く無い人も沢山います。 私の友達にも結構いましたよ。 ないならないでラッキーですね。 私は5週4日でもまだ胎嚢も見えなかったです。 6週に入ってから確認できました。 その後も経過は超順調でしたので、もしまだ見えなくても心配しすぎないでくださいね。

2009.2.15 21:57 33

かりんと(30歳)

昨年、娘を出産しました。私も妊娠から出産まで一度もつわりがなくて上の方がコメントされてるように無事大きくなっているのか心配で先生に質問したら同じように、つわりがないのは大丈夫。ラッキーですよ。といわれました。娘は今、三ヶ月ですくすく大きくなってますよ!

2009.2.16 03:29 31

みっち(33歳)

妊娠おめでとうごさいます! 本当にその時期は心拍確認できるかどうか不安な毎日ですよね よ~くわかります! 私も4週目に妊娠検査陽性になり、まったくつわりはなくお腹も少しちくちく痛い?くらいで、6週目に入ったとたん急に気持ち悪くなりました 5週目はなので本当に妊娠したの?というくらい何も感じませんでしたよ その後なんのトラブルもなく無事出産、元気な一歳になる娘がいます^^ 無事誕生されるようお祈りしています♪

2009.2.17 11:31 22

らら(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top