HOME > 質問広場 > くらし > 同窓会の案内状どうしよう。

同窓会の案内状どうしよう。

2009.2.26 21:31    0 4

質問者: みなみさん(28歳)

先日中学の同窓会の案内状が実家に届きました。私はもともと友達が多いわけではなく、高校・大学時代の友達とは今でも連絡を取っていますが、中学時代の友達はばったり会ったらちょっと会話するくらいの人しかいません。なので、出ないつもりなのですが、案内状に現住所を書くか迷っています。 往復はがきなので、同窓会は欠席しますがその旨ははがきで伝えるつもりです。でも次回何年後にあるのかわかりませんが、今後も出るつもりがないので、住所を教える必要ないかなと思っています。今は賃貸ではなく持ち家なのでなおさら個人情報だしなと思ってしまいます。幹事の二人ともまったく連絡を取っていないし、何組の人だったのかすら覚えていません。 名前だけ書いて出せばいいかなと思いますが、この場合どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の世の中、できるだけ個人情報は漏らさないのが常識だと思います。 同窓会名簿はなんてすごく漏れやすく悪用されやすいので、素早く頻繁に連絡をもらう必要がないのであれば、旧姓のまま住所も実家のままにしておいたほうがいいと思いますよ。結婚されていてもそうされている方が多いと思いますよ。 もしかしたらだれかヒマな人が、「あの人、まだ結婚してないんだー。」とか思うかもしれませんが、そんなことより安全のほうが大事です。

2009.2.27 14:56 12

はる(秘密)

私なら、実家に届いたのなら返事すら出さないです。引っ越して気が付かなかった事にすればいいのでは?現に、母からそういえばあなた宛に手紙が来てたっけ。と渡されたのが同窓会後だということがありました・・・

2009.2.26 23:55 21

つる(秘密)

 みなみさん、はじめまして。 私の場合、返事は出しません。今まで何回か同窓会があったようですが初めて案内が届きました。 学生時代の付き合いと、今は付き合い方も違いますのでこれから先も行くつもりはないので連絡先も教えません。  

2009.2.27 16:21 15

ピー(38歳)

スレ主のみなみです。書き込みありがとうございます。 主人にも相談しましたが、みなさんと同じく「今後つきあいがないならわざわざ住所教えなくても」ということだったので出さないことにしました。 返事を出したところでこの個人情報を取り扱うのは素人だし、漏れたら怖いですので。

2009.3.2 13:48 11

みなみ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top