HOME > 質問広場 > くらし > 同窓会できちんと話せませ...

同窓会できちんと話せませんでした。

2010.1.3 03:03    0 5

質問者: 匿名さん(37歳)

高校時代までずっと何年も片思いしていた人がいて
当時何度も気持は伝えていたんですが返事はずっとありませんでした(笑)
話をする勇気などなく憧れのまま20年もたってしまいました。
 
ずっと心の中で特別な存在のままの彼です。
その彼が同窓会で話かけてきてくれたのにうまく話せずに逃げてしまいました。

もちろんお互い結婚して子供もいるし
私は彼とどうこうという気は全くありませんが

きちんと話して彼への思いに区切りをつけたかったのに
逃げてしまって
嫌な気持ちにさせてしまってないかも気になります。

ただ 会えて顔を見れてよかった。
それだけ伝えたいんです。

もう一度会いたいとかは思っていません。

でも今日会えてよかったですと伝えたい。
誰かに伝言をお願いするのも変だし・・。

もやもやしてしまっています。
このままではまた何年も不完全燃焼してしまいそう・・。

こんな私は変ですか?だめですかねえ・・・。

なんでもいいのでご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

切ないですね・・・。
決定的に失恋したわけではない片思いって、
未消化のままになってしまうのですよね。
わかります。

私にもそういう人がいますが、
20年近く経った今会っても、
すごく動揺してしまうだろうな、と
想像できますもん。

また同窓会がきっとありますよ!
元気出してください。
もやもやは、また時間が解決してくれるでしょう。

2010.1.3 11:01 14

さくらっこ(30歳)

変じゃないですよ。
そういうのはいいと思いますよ。
私は、同窓会に一昨年行きましたが、二回も告白してフラれた人は欠席だったから、それ以上に寂しかったですね。
次は、何か伝えられたらいいですね。

2010.1.3 11:48 19

あおいろ(28歳)

雲の上の人のようにずっと憧れていた彼が
思いがけず話しかけてきたので、
びっくりして一気に高校時代くらいに
戻っちゃったんでしょうね。

でも別に相手さんはこちらが思うほど
特に何も気にされて無いと思いますよ。
だから匿名さんもそんなに気になさる事ないと
思います。もうしばらく時間が経てば
その「しまった~」って言うのも、何となく
いい思い出のひとつになると思います。

同窓会ならまたあると思いますし、
今度は大人同士(と言うのも変ですが)の
会話が出来るようにしよう!と
シミュレーションしてみるのも「もやもや」を
吹き飛ばす薬になるかもしれません。

憧れは憧れのまま「素敵な人だった」と
ずっと持っておくのも悪くないと思います。

2010.1.3 21:44 14

田作り(36歳)

時間がたって少し落ち着きました。
ちょっとくるしいけど
このままもいいかもしれませんよね。

向こうから話しかけてくれたってことは
彼も好意的にはみてくれてたってことだとおもって
このまま封印しようかなと思います。

当時は進学校なのに
成績も駄目で
片思いで
自分のことが大嫌いだった私。

でも彼が今回 話しかけてくれたことで
長年片思いしてたことが
無駄じゃなかったというか 
自分のなかで輝いて見えたんです。

だから彼に感謝して
次の同窓会まで自分を磨いておこうと思いました。

お返事くださったことで
とっても救われました。
ありがとうございました。

2010.1.5 04:06 11

匿名(37歳)

こんにちは。
今の私、そのものといえるほど、似ているのでびっくりしました。

私も今年の年明けに高校卒業して初めての同窓会がありました。
私の高校も進学校で、私は全然ダメで、その上、片思い。自分のことが嫌いでした。

その片思いの彼とは、めでたく付き合えそうな感じになりそうだったのですが、共通の友達を介して、フラレたことを知らされました。

それから、20年。友達から時々、彼の情報が入って来ると、高校時代の切ない気持ちが甦ってきたりしていたものでした。

いくつかの恋愛をし、結婚し家族が出来ました。
二年くらい前から、友達との会話に同窓会の話題が出始めるようになり、ずっと楽しみにしていましたが、彼が欠席することを知り、残念な気持ちと、何故か内心ホッとした気持ちでした。

そんな気持ちで出席した私。途中から参加してきた彼を見た途端に、体が固まっているのがわかるほど、ただただ緊張でした。

話したい話したい話したい・・・と他の友達との会話もうわのそら状態。でも結局自分から話しかける勇気もなく話せず、彼も会場からいなくなったので、話しかける勇気すら無い自分が嫌で嫌で、自己嫌悪に陥りながら会場を出ました。

が、出た瞬間に、彼がいて、話しかけてきてくれました。
なんと待っていてくれたのです。
ですが、緊張はほぐれるどころかひどくなり(笑)、次の会場では、なんと!隣の席に座って来てくれ、さらに緊張は増しました。
気の利いた言葉も言えず、顔もよく見れず、とにかくアルコールを流し込み、その勢いで話す状態だったので、話した内容もほとんど覚えてないし、大好きだった彼の顔すら思い出せません(笑)

そしてみんなと別れ、実家に帰宅後、一息ついて、話しかけて来てくれたお礼を伝えなかったことを、とても後悔しました。

酔いもさめていなくて、真夜中なのに、全く眠くなく、着替えもせず、座ってぼーっと余韻に浸っていました。
しばらくしたら酔いがさめてきました。すると今度は後悔が・・・

お礼はもちろん、あのことも話したかった、このことも・・・
それからしばらく溜息ばかりでした。
約二十日間たった今でも思い出しては後悔ばかり・・・

決して彼とどうこうなりたいとかじゃなく、男女問わない普通の友達みたいに笑い話をして、話しかけて来てくれたことのお礼を言いたかった、それだけなのです。
それと、私も匿名さんと同じく、彼に嫌な気持ちにさせてしまっていないかも気になります。

次回の同窓会、何年後かわかりませんが、その年数分、精神的に成長して、話ができたらいいな・・・と思っています。

こちらの投稿を読ませていただき、同じ気持ちの方がいらっしゃって、今、やっとモヤモヤが薄れてきました。
なんか、やっとわかってもらえたぞ!みたいな気持ちです(笑)

ありがとうございました。お互い、次の同窓会は、がんばりましょうね!!p(^^)q













2010.1.26 01:01 17

私と同じ・・・(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top