HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ラパロするも原因不明

ラパロするも原因不明

2009.3.4 14:50    0 1

質問者: Kumiさん(29歳)

原因不明の不妊歴4年、タイミング1年、AIH6回、体外受精1回をするも一度も妊娠しないため、腹空鏡検査を受けてきました。 先生から強い勧めもあり、不妊の原因が分かるだろうと決断したのですが、結果は異常なし。術後に先生からは「見た目の異常は全くないから、タイミング・AIH・体外でも、自由に選択して下さい」と言われてしまいました。今後、どのような治療をしていったらいいのか?不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見た目の異常が全く無かったことは、とにかく良かったですね。  ただ、タイミング・AIH・体外どれでも自由に選択して下さい、と言われても、どうすべきなのか困ってしまうと思います。もしその病院が、全くの原因不明で今後打つ手が分からないと言うのであれば、転院してみてはいかがでしょうか。治療方針がはっきり決まらない病院で時間を使うのはもったいないと思います。体外受精だって少しでも若いうちのほうが成功率が高いですから。  体外受精を1回されていますが、その時、うまく行かなかった原因について何か説明を受けましたか? 原因は必ずあるはずなのです。体外受精のやり方も色々あります。実績の高いクリニックなら、はっきり原因を突き止められないにせよ、おそらくこれだろうという予想をして、何度か違う方法で体外受精を試みると思います。

2009.3.4 22:59 29

るま(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page