HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 原因不明の不妊→ラパロ

原因不明の不妊→ラパロ

2006.12.8 09:48    0 3

質問者: mimiさん(34歳)

先日、ラパロを受けて参りました^^
結婚して6年間一度きりの流産以外何事もなく、AIH9回撃沈、原因不明の私にとって何か出てくれるんじゃないかという期待に胸を膨らませてのラパロでした。
結果はまだすべては出ていませんが、主人の話によると軽い内膜症と片方の卵管の通りが悪かったことと筋腫が複数ある事が分かったようです。
当然内膜症は焼かれ卵管の通りも良くなり、筋腫は妊娠に影響はないとの事なので、後はゴールデン期間に突入!
と胸を膨らませております。がんばります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mimiさん、手術ご苦労さまでした!
私もmimiさんと同じ年で、同じ理由でラパロを受けました。結果、小さなチョコと軽い癒着がみつかり除去しましたが、半年過ぎても妊娠しないためIVFに臨み、今は凍結胚盤胞移植後の結果待ちです。
mimiさんは、自然妊娠できるといいですね!
ただ、私もラパロ後はかなり期待が高まりましたが、1年以内に自然妊娠できるのは30%くらいなんですよね。
私は「もう妊娠できる!」くらいの浮かれようだったので、逆に先生に「でもなるべく積極的に治療をしたほうがいいよ」と言われちゃいました。そして今に至ります・・・。
なんか水を差すようでごめんなさい。でもこんな人がけっこう多いので、あまり期待しすぎず、がんばってくださいね。
お互いに良い結果が出るといいですね!

2006.12.8 21:06 12

まろ(34歳)

私も、原因不明でラパロを去年の6月受けました。
もう一年半・・・
結局、全く問題なく手術してくれた先生からは、「異常ありませんでした。よかったのか、どうなのか原因があったら治療方法があるけど・・・」と言われ。喜んでいいのか・・・でも、それからしばらく期待をふくらましながらAIH頑張りましたが、今年の2月初体外受精。先月3回目の体外受精。
何をどうしたらいいんだろう。と、へこみます・・・
しかし、これからmimiさんはゴールデン期間。頑張って下さい!!

私は、そろそろセカンドオピニオンの時期かなぁ。

2006.12.8 21:28 12

ナイン(31歳)

まろさんナインさん、私も分かってはいるんですが、、、でもやはり期待してしまいます^^;
私としては原因不明の暗闇から抜け出せただけでも進歩かな?と思ってるんです。これまでのどこか納得のいかない治療を考えると、ラパロを受けて自分の体がどうなってるのか知ることが出来て、吹っ切れました。「私は不妊症なんだ」ということが自覚できた気がするんです。
とにかくこの数ヶ月はがんばりますよ!!
いい報告が出来ますように。。。

2006.12.9 20:20 11

mimi(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page