HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同居に仕事は不妊の原因に...

同居に仕事は不妊の原因になりますか?

2009.8.6 17:55    0 4

質問者: ミルクさん(39歳)

二人目がなかなかできずに悩んでおります。
同居して5年。一人娘は5歳になります。

主人の両親と完全同居、仕事もしていることも原因しているのか・・・。
今月もまた生理が来てしまいました。

不妊治療中で、漢方薬を飲んだり、整体に通ったり、排卵日を狙って仲良くし、ありとあらゆる手段を使ったと思うのですが、一向に妊娠の気配がありません。
もう40歳になります。主人は5歳上です。

毎月、落ち込みます。そして、またクリニックに行くことを思うと憂鬱です。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は義両親と同居して7年です。
婦人病で2回の開腹手術と不妊治療を経験しましたが
1度も妊娠したことはありません。
私の場合は子供は完全にあきらめてしまいましたが、
不妊は仕事も同居もストレスも全く関係ないです。
体の中に妊娠を妨げる何かがあるから妊娠しないのです。
原因不明のことも多々ありますけどね。
2人目が欲しい気持ちも良くわかりますが
1人いれば充分ではないかと・・・。
35歳を過ぎると、受胎率が低くなるらしいので
どうしても2人目が欲しいのであれば
年齢的にも今が頑張り時では?
後で後悔しないように!
腕の良い病院で診てもらったほうがいいような気がします。



2009.8.6 18:56 28

匿名(37歳)

仕事や同居がストレスになってるのであれば、妊娠しにくいのかもしれませんね。

私も落ち込んでる時期があって、ふっきれて心穏やかになるのを待っていたのかというタイミングで妊娠しました。

人間の体は不思議がいっぱいです!

赤ちゃんもタイミングを見計らってるのかな?

ミルクさんに素敵な赤ちゃんが宿りますように…

2009.8.6 19:41 29

あー(26歳)

匿名様

拝読させていただきました。
お返事のほどありがとうございます。

おっしゃるとおりかもしれません。
妊娠しないのを同居や仕事のせいにして自分を納得させていた
ところもあります。

現在、不妊のクリニックに通っておりますが、また一から
始めようと思います。

匿名様は7年同居生活とのこと、私も匿名様を見習わなくては。

本当にありがとうございました。


2009.8.6 22:29 18

ミルク(39歳)

あー様

お返事をいただきありがとうございました。
拝読させていただき、考えさせられました。

確かに、精神的にもっとリラックスしないとですよね。
日々忙しさに追われて、イライラし雑念だらけの毎日を
正さないと・・・。

努めてみます。

本当にありがとうございました。

2009.8.6 22:33 18

ミルク(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top