HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の胸のはりと痛み...

妊娠初期の胸のはりと痛み。排卵日前のエッチ。

2009.3.21 20:40    0 2

質問者: さおさん(35歳)

今回も妊娠してるか待ってる状態です。 たぶん12日前後が排卵だったと思うのですが 胸の痛みはいつごろから始まるのでしょうか? 生理予定日は25日です。 それと前回排卵日の前日にエッチしましたが妊娠にいたりませんでした。 排卵日直前にエッチしても妊娠の確立ってどうなんでしょうか? 質問ばかりですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胸の痛みといった「妊娠初期症状」と言われるものは、十人十色です。 まったくない人もいれば、高温期に毎回痛くなる人もいますし、誰にも予測はできませんし、アテにもなりません。 頼りは基礎体温と検査薬ですかね。 排卵日が12日前後でしたら、26日以降に検査薬を試してみるのと確実だと思います。 一般的に、排卵日の2日前から当日までの間に性交渉を持てば20-30%の高確率で妊娠に至りますが、年齢と反比例しますので35歳ならその半分くらいでしょう。 良い結果が出ますように。

2009.3.21 22:57 161

やま(34歳)

排卵日はお医者様で診てもらったのでしょうか? 基礎体温での推測でしょうか? 排卵日の前日でも妊娠する場合はあると思います。ただその排卵日自体が確かかわからないので何とも言えませんが。 妊娠初期症状は生理予定日後から出てくると思います。普通の生理前にも胸が張ることありますし、予定日前の症状はあまりあてにならないと思います。 妊娠を希望しているときは、どうも初期症状が気になって仕方ないですよね。わかります。 あと数日待てば生理予定日ですよね。あと少し待って予定日から使用できる妊娠検査薬を試してみてください。 主さん、あまり神経質になりすぎて自分を追い詰めないでくださいね。 妊娠しているといいですね。

2009.3.22 00:56 157

とまと(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top