HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > どのくらいお礼をしますか?

どのくらいお礼をしますか?

2009.4.22 09:39    0 1

質問者: ちょんさん(35歳)

今6ヶ月の妊婦です。
出産準備をしていますが、色々なベビーグッズを友だちや職場の人・近所の人なんかに頂いていますが、その際のお礼に迷っています。
極力お金を節約したいので、ベビーカーやベビーバス・服・物ものをその人は必要ないから譲ってくれているけど、タダでもらうわけにもいかず、どのくらいの額でどんな物をお礼すると良いのか迷っています。でも人数が増えると、頂かなくても新品が買えるかな?とも思ったりもしますが・・・。
みなさんはどうされましたか?
ちなみに、職場の人にはベビーバスとクーハンを頂き、千円のロールケーキを返しました。安すぎますますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしの場合ですが

出産前にいただいたものにはその時はお礼はしませんでした
(渡されたとき お茶やランチをしてたらお会計を持つくらい)

お下がりをくれる方はたいてい出産祝いもいただく関係の方でしたから 出産後内祝いを少し高額なものにして渡しました。

出産祝いを頂かなかった方にも 気持程度(2000円位)のお菓子を内祝として渡しました

でも お下がりをくれる方は 要らないものを捨てるよりは使ってもらったほうが嬉しいと思ってくれてるのだと思うので
(私はそうです)
気持程度のものでいいと思いますよ。

2009.4.22 20:22 29

はる(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page